30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/9〜11 ジョグ ダニエルズ式ポイント練習

月曜はいつも休みにしていますが、週後半キャンプだし、今週天気悪そうだし少し走っておこうと。(左)


f:id:shibatsukai:20220511185828j:image

f:id:shibatsukai:20220511185826j:image

火曜日はいつものコースをジョグ。(右)日曜のミニ峠走の筋肉痛が2日後に来るんじゃないかと思っていましたが、大丈夫でホッと。

水曜はダニエルズ式5-10kmのポイント練習。

ジョグ3.22km、T1.6km(休憩1分)×5、ジョグ6.04km。計17.7km

いつもアップジョグからダウンジョグまで、ガーミンのワークアウトで走っていますが、今日はうっかりスタートせずそのまま走り出してしまった。

ので、アップジョグがなかなか終わらないのに気づき、その場でインターバルで設定してからスタート。Tペース設定は4'21ですが、4'21-23-22-22-24。


f:id:shibatsukai:20220511191721j:image

f:id:shibatsukai:20220511191719j:image

f:id:shibatsukai:20220511191723j:image

最初からあまり余裕はない感じでしたが、走っているうちに楽になることに期待。しかし3本目の後半から、かなりハアハアし始め明らかに余裕が無くなってきていた。

それでもなんとか、それなりのペースでは走ったけれど、無理やり感があったというか、Tペースの体感ではなかったかなぁと。

全然大した距離は走っていないけど、5日連続で走ったから回復できていないのだろうか。やはり自分はこれまで通り、5日走って2日きっちり休む、のが合っているのかなぁと思いました。


f:id:shibatsukai:20220511195805j:image

f:id:shibatsukai:20220511195802j:image

全然関係ないですが、椅子に一緒に座ってくれる犬たちがかわいいです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村