30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/14 ロング走定例会

木曜日から二泊三日で、楽しみにしていたビールを飲む為のキャンプ。

だったのですが、木曜日から雨。さらに行ったところは土曜の朝が超大雨でヤバそうなので、残念ながら一泊で帰ってきました。

一泊でもここで飲むビールは最高。


f:id:shibatsukai:20220514172435j:image

f:id:shibatsukai:20220514172446j:image

f:id:shibatsukai:20220514172442j:image

f:id:shibatsukai:20220514172453j:image

f:id:shibatsukai:20220514172438j:image

f:id:shibatsukai:20220514172449j:image

そして二泊目の分は買って帰り家で飲もうかとなり。


f:id:shibatsukai:20220514192001j:image

f:id:shibatsukai:20220514192219j:image

安静時心拍数が上がる。(本当に飲まなければ45以下。)

2日間走らず飲んだくれていましたので、走れるのか?という感じなのですが。

土曜は参加できるならば行くしかない!ロング走定例会。(4本飲んじゃったけど。)

欠席の連絡をしていて、出られることになったと連絡しておらず。(正直早起きして行けるかちょっと心配だった。)

いきなり行きましたが、走りたいひとはいつでもウェルカムな、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)が今日も笑顔で迎えてくださいます。ありがたやーです。

キロ5グループで。たまおさん(id:tamachan76)とTさんSさんとご一緒。

スタートしてしばらくTさんたまおさんを前についていきましたが、自分のガーミンが狂ってるのもあるけど、それにしてもちょっと速いかもです。

昨日飲み過ぎてますし、がんばってついていくというよりかは、今日のプラン?は終盤までなるべく楽に走るようにしたいなと思いました。ので前に遅れてもギリキロ5を目指して走る。(協調性の無いヤツ。)

けれど少し前を走っていてくださるのは、ひとりで走るのとは全然違い、励みになります。

自分はペースが上がるほど肩に力が入ってしまいがちなので、なるべく脱力して走れるように心がけました。

ラスト2kmくらいはがんばろう、とペースアップ。けれどあまりキレがなかったですね。(最後ペース落ちちゃいましたし。)


f:id:shibatsukai:20220514185746j:image

f:id:shibatsukai:20220514185749j:image

f:id:shibatsukai:20220514185805j:image

f:id:shibatsukai:20220514185803j:image

(3周後の給水で間違えラップボタン押して変なっちゃいました。)


f:id:shibatsukai:20220514190211j:image

f:id:shibatsukai:20220514190208j:image

わたし4周してる間に、5周(一周7.4km)しても余裕で、キロ4をジョグって呼んでる方とか、GW自転車でそのへんの車より走ってるだろうねぇさんとか、30km走していまから移動して10kmくらいサブ4のペーサーしに行くたまおさん(しかも来週トレイルレースで23km出るらしくみんなびっくり!)とか。

やたらクレイジーな方々の集まるこのロング走定例会がおもしろくて大好きだ!

今日は車のキャンプの荷物下ろしてないから電車で行き、前後ジョグ合わせて35.49km。

久しぶりのロング走と、たくさん走れて良かったです。

今夜は刺身とお酒です。

f:id:shibatsukai:20220514191619j:image

あした走れるのか?

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村