30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/11/12 ロング走定例会

日曜ランクラで走ってから、月曜休み、火曜水曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20221112115842j:image

f:id:shibatsukai:20221112115839j:image

火曜走ってみて大丈夫そうだったので、ぼちぼち距離を伸ばしたい...と思い水曜は長めに。そしたらかなり空腹感と疲労感におそわれました。まだまだ回復できていなかったのかなと。

木曜は休み、金曜は短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20221112151215j:image

f:id:shibatsukai:20221112151218j:image

水曜調子悪かったのと、土曜日しっかり走りたく、短いジョグにしました。ガーミンおかしいのかもしれないですが、今週はずっと心拍数高過ぎでこんなん。(記録会5000mでも平均160だったのにぃ。)

土曜はロング走定例会。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)、富山マラソンお疲れ様でした。というところで、みんなにお気遣い、お土産のおいしそうな白えびせんべいをくださり、ありがとうございます。

たまおさん(id:tamachan76)、神戸マラソンの一週前ですが2周されるとのこと。元気にグングン走られていて良かった!神戸楽しみですね!そしてかわいいさわやかイケメンの次男さんもお連れしてくださいました。

みなさんで先週先々週のレースの報告。まだシーズン初戦、これからまたみんなで走ってもっと強くなろう、とエイエイオーです。

今日はやってみたいことがありました。しまだフルでは終盤キロ5をはみ出しまくってしまった。前半余裕を持って走っても、持久力不足のわたしはどうしても失速してしまう。ならばせめて疲れてきてもキロ5、失速してもキロ5、で走れるようにしたい。

ので30km走って、そこからキロ5で走る。

アップ7.45km、みんなで3周(5'10〜5'00)+ひとりで1周30.01km(5'00)、ダウン2.11km 計39.57km (心拍数ラップ等30kmの結果)


f:id:shibatsukai:20221112170633j:image

f:id:shibatsukai:20221112170637j:image

f:id:shibatsukai:20221112170640j:image

f:id:shibatsukai:20221112213920j:image

f:id:shibatsukai:20221112213923j:image

f:id:shibatsukai:20221112213939j:image

f:id:shibatsukai:20221112213942j:image

まず、どうせ早く起きるので、早く行って定例会前に1周速めのアップジョグ。

定例会はいちおキロ5チームで走り出したわけですが、キロ5切りでいきたい方には先にいっていただき、キロ5ちょいくらいでいいかなという方と一緒に3周。(ペースは少し落としても、そこまでこだわる必要はないと思った。)でここまでで30km。

それからラスト1周はひとりで、脚は重い、けれどもキロ5で耐える。で走れて良かったかなと思います。

そのあと、ジョグしてるねぇさんたちと合流してお話ししながら楽しく少し走り。

今日もみなさまの力をお借りして、楽しくたくさん走れ良かったなぁと思います。ありがとうございました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村