30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/11/6 ランクラ 10月の練習

土曜日の記録会から、翌日はランクラで走ってきました。アップ&体操&流し3本、みんなでジョグ、1000m、ダウン
計10.33km


f:id:shibatsukai:20221108163530j:image

f:id:shibatsukai:20221108163525j:image

前日が記録会だったので、集まったメンバーも少なく、ゆるメニュー。

運動公園出てみんなでおしゃべりジョグでした。そのあとは1000m(4'07)、あまり頑張りすぎず。

この日はランクラからもフルマラソンを走っている方が。みんな気になって気になって。ちょこちょこ応援ナビをチェックして応援していました。みなさん、熱い走りをありがとうございました。

さて、10月の練習。

しまだフルまでの1か月。自分は回復力弱しだから、直前に走り込むと疲労が抜けなくて良く無いかなぁと思いまして。7.8月にたくさん距離を走り、9.10月はどちらかというとスピードを上げてあんまり走らなかったわけですが、良くなかったかな。(ペースへの余裕度は上がったけど脚終わったのでまだまだ走り込みが足らなかった。)

いろいろなやり方があると思うので、これからも考えながら、良い仕上げ方を見つけていけるといいなぁと思います。

今後は

12/10 東海ハーフ、1/15 木曽三川フル、3/12 名古屋フル。

フルマラソンはしんどいから年2回まで、って思っていましたが、本命名古屋への練習にもなるだろうし、走ってみることにしてみました。冬のフルは初めて、寒いだろうけどがんばろー。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村