30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/6/4.5ランクラにて8kmペース走、クロカン階段走

山中湖でジョグの月曜から、火曜は休み。

水木はいつものコースをジョグ。


f:id:shibatsukai:20220604192436j:image

f:id:shibatsukai:20220604192439j:image

テンションの高さ継続中なのか、ペースが普段より速かったです。

金曜は休み、土曜はランクラへ。

アップ&体操、8000mペース走、流し100m×3
ダウン計9.81km。


f:id:shibatsukai:20220605160416j:image

f:id:shibatsukai:20220605160419j:image

f:id:shibatsukai:20220605161212j:image

f:id:shibatsukai:20220605161210j:image

1周約600m×13周ちょい。はじめは男性ランナーさんとおしゃべりしながら走っていましたが、ちょっとペースが上がって速いな、と思ったのでついていかずに445くらいでぼちぼちと。

ラスト1kmくらい、少し前のいたランナーさんを見て、これ、ちょっとがんばれば追いつくんじゃん?と思ったので、ペースを上げて追いつきました。(最後はペース走ではなくなっている。)

日曜もランクラへ。

アップ&体操、流し100m×4
近くの山でクロカン+階段
計10.49km。
練習会場を出てジョグで近くの山へ。急坂を上って、下りはクロカンコースに入り最後展望台までの階段330段くらい?を3周。


f:id:shibatsukai:20220605192809j:image

f:id:shibatsukai:20220605192806j:image

f:id:shibatsukai:20220605192923j:image

f:id:shibatsukai:20220605192927j:image

坂、クロカン、階段全部苦手でツラい。階段は走ってるような歩いてるような、いや大分歩いちゃいました。

2周で終わる方もいらっしゃり、3周目を走った人でわたしが最後。

おっそいから、前のひとは見えないし、ひとりトボトボ最後の階段上っていたら、早く先に上まで到着したみなさんが下りてきて応援してくださって。めっちゃうれしかったから、最後がんばって超ハァハア言いながら走って上りました。

キツかったけど、上りきったところの展望台は良い風が吹いて、とっても気持ち良かったです。

ひとりだったらこんなとこ走れないし、やろうとも思わないけれど、ランクラにいくとみなさんのお力を借りていろいろな練習ができ、とてもありがたいです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村