30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/30 (特別な)ジョグ

山中湖のお話しをもう少し。

音ちゃんと一緒にコンビニに寄って乾杯し、飲みながら4キロ弱先のキャンプ場まで歩く。夫が腹を空かせて待ってるといかんので早歩き目です。

って、お酒片手にノシノシ歩く女子2人って。人もあんまりいなかったし、んまぁ、細かいことは気にしない。

近くのキャンプ場なのでお昼もご一緒いただき、キャンプ場でまさに青空宴会、気持ちよい楽しい時間を過ごしました。(ビールをグビグビ。)

ご家族がいらしたとのことで、音ちゃんとは名残り惜しくもお別れ。キャンプ場のシャワーが休止中の為。お風呂に入りにいきました。

山中湖近くには紅富士の湯(大きめ)、石割の湯(普通)があります。紅富士の湯は交通規制解除後の大渋滞の方向なので石割の湯へ。

まだ駐車場も空いていましたが、入って戻るといっぱいになりつつあったので早めのご利用がおすすめです。

夜もビールをグビグビ飲んで就寝。が、動物の鳴き声とかに気が立っていたのか、柴犬たちが落ち着かずガサゴソ。

そして深夜に噛み合いのガチゲンカし始め、夫と必死で引き離す。(年2.3回有)

とかやっていてあまり眠れず。(やっぱり雄犬が雌犬にやられてほんのちょっと負傷。)

けれども、朝4時半にスッキリ起床。さあ、音ちゃんとジョグだ♪

前日のレースと逆回りで山中湖一周です。

普段レース翌日は走らない(走れない)し、眠れてないから大丈夫か?と思いましたが、不思議と元気に走れる。

あ、2人ともコースと間違っていたところだから、やっぱりキツイ坂なんてありませんでした。


f:id:shibatsukai:20220602103313j:image

f:id:shibatsukai:20220602103310j:image

(山中湖は朝昼の気温差が激しい。)

会って2日目なのに、もうずっと友達だったみたいに、ずっとたくさん話して濃厚な時間。

朝の富士山がより綺麗だったし、音ちゃんがいっぱい写真撮ってくれました。


f:id:shibatsukai:20220602174054j:image

f:id:shibatsukai:20220602174057j:image

f:id:shibatsukai:20220602174619j:image

f:id:shibatsukai:20220602174622j:image

優しいお散歩中の方も富士山とナイスな写真撮ってくださいました。(失敗してたら声掛けてくださり感謝です。)

あっという間に一周になって、あぁ、終わっちゃうんだなぁと。

でもきっとまた会うんだ。

富士山をバックに見送りました。

f:id:shibatsukai:20220602111956j:image

ありがとう、音ちゃん♡♡♡

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村