30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/22 月例マラソン10km

今日は月例マラソン10km走ってまいりました。

(行き3.01km帰り7.26km 計20.38km)

第4日曜はロング走定例会があり、自分の優先すべき練習がロング走だと思ってしばらく参加できていませんでした。が今月はロング定例会が来週とのことなので月例マラソンへ。

前回が12月でしたので、少し久しぶりの月例マラソンです。

今日の目的はまず、前回いただいた手作りキムチの入れ物をお返しすること。だいぶ遅くなってしまいましたが。

shibatsukai.hatenablog.com

無事お返しすることができホッと。

あ、走る方はタイムトライアルではなく、来週の山中湖13.6kmに向けてのペース走的な感じでいこうかと。430くらいで。

奇数キロが若干上り、偶数下りの片道1キロ5往復です。


f:id:shibatsukai:20220522131114j:image

f:id:shibatsukai:20220522131116j:image

f:id:shibatsukai:20220522132200j:image

f:id:shibatsukai:20220522132202j:image

2キロ目で良さげなペースのランナーさんに追いつき、ついていったのですが、彼は5kmの折り返しで間違えて真っ直ぐ行かれた、ありゃりゃ。追い抜くことになり、そこからはひとりで。

後半になるとがんばらないとペースが落ちてくるやつがやってきて、7km目は上りでハアハア。7km目でタレるのはお決まりになってしまってるな。

ラスト1キロは少しギアを上げて、まあ45分はいけるでしょう。と思ったら今日はちょっと距離長かったのではみ出てしまった。

しかし10時スタートで暑くなってきたなか、目標の430ペース走をだいたいできたということで良しと思います。

久しぶりにお会いできた皆様とお話しもでき、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村