30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/28 2月の練習

日曜の卒検の会から、翌日月曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230228164702j:image

f:id:shibatsukai:20230228164659j:image

夫が休みだったのでお弁当がなくてゆっくり寝られる。いつも通り4時に目が覚めるも2度寝して5時15分起き。

前日の疲れはありつつ、いつもより寝たからか元気に走れました。

今日火曜は休足です。

日曜のブログで書ききれなかったのですが、卒検の会のあとはそのまま月例マラソンの会場に行きました。

月例マラソンはロング走定例会と日程が一緒でなかなか行けていないのですが、頼んでおいたゼッケン番号入りノースリーブを受け取り。

大会Tシャツはいっぱいあるけど、暑がり汗だくのわたしにはノースリーブが必要です。

えいさんもいらして、運営の方や走られた後のみなさんとおしゃべりできました。ウィメンズがんばれ、応援にいくよ、と声かけていただきうれしく、ランナーさんとお話しは本当に楽しいですね。

そうそう、ゼッケンといえば、名古屋ウィメンズマラソン

Aブロックでした!!!よっしゃー!!

2019年ウィメンズの応援に行って翌日から走り出したわたし。(単純)

2020は中止、2021E、2022B。いつかAブロックになれたら、と憧れ、ひとつの目標だったのでとってもうれしいです。

さて2月の練習。

駅伝もありつつマラソン練習は難しいこともありましたが、自分なりにしっかり走ってこられたかなと思います。

f:id:shibatsukai:20230228183643j:image

TATTAの統計で、全体の平均ペースがキロ5に近づいた。キロ5が身近に、失速してもキロ5で耐えられると期待したいです。(なんでも良い方向にとらえようとしている。)

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村