30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/4/1〜7の記録 3月の練習

月曜は通勤ジョグのみ。


f:id:shibatsukai:20240406140012j:image

f:id:shibatsukai:20240406140008j:image

日曜ちょっと飲み過ぎたら朝からbody batteryが6。さすがに誤計測かもですが、飲み過ぎると安静時心拍数も高くて休まらなくてダメですね...。

昨年春から夏はひたすら距離走って体力をつけ、丈夫な脚作りをしました。今年はスピードを上げにいきます。

ということで火曜はレペ。R200m×10(レスト90秒歩き)、38〜41秒 


f:id:shibatsukai:20240407162351j:image

f:id:shibatsukai:20240407162417j:image

f:id:shibatsukai:20240407162348j:image

f:id:shibatsukai:20240407162341j:image

レペのレストは90秒だと短すぎました。(呼吸が落ち着ききっていない、心拍数が高い。)
師匠からもっと長くして、有酸素系の動きは抑えた状態からスタートすべしとのこと。
8本目からは腿裏&お尻がキーンってなってキツかったです。
あと通勤ジョグ。

水曜は120分ジョグ。


f:id:shibatsukai:20240407171227j:image

f:id:shibatsukai:20240407171223j:image

夜明け前の桜ひとりじめです。

木曜は通勤ジョグ4kmのみ。

金曜はR200m×5,300m×3。


f:id:shibatsukai:20240407171455j:image

f:id:shibatsukai:20240407171502j:image

f:id:shibatsukai:20240407171458j:image

レストはしっかり呼吸落ちつくまで手動で。(でも300の2本目で押し間違えテンパったので一回止めてから300×2)

手動にするとこういうミスするんですよねぇ。200m(42,39,39,39,39,)
300m(62,60,62)
300mにびびってましたが、まずまず良くできたかと思います。

土曜はパークラン&ジョグ


f:id:shibatsukai:20240407171707j:image

f:id:shibatsukai:20240407171727j:image

f:id:shibatsukai:20240407171723j:image

f:id:shibatsukai:20240407171704j:image

久しぶり(じゃなくてもだけど)、アップダウンのパークランはキツい。上りが遅く過ぎて2人に抜かれたので、ラストだけは2人まとめて抜きにがんばりました。
パークラン前も後もお花見ランできて、フォーム講座?も勉強になり、楽しかったです🎶そして近所の公園で花見。サイコーに沁みました。


f:id:shibatsukai:20240407172201j:image

f:id:shibatsukai:20240407172205j:image

日曜はランクラのみなさまと花見ラン🌸


f:id:shibatsukai:20240407172520j:image

f:id:shibatsukai:20240407172523j:image

6時集合。行きの上りがなかなかキツかった。
名古屋は満開。朝早くからぼちぼちなにぎわい。

桜とたくさん走れた一週間でした。

遅くなりましたが3月のメニュー。

f:id:shibatsukai:20240411205322j:image