30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/4/3〜6 ,3月の練習

日曜の桜マラソンから、月曜はお昼に4kmほどちょっとお買い物ジョグ。

火曜はロングジョグ。

夫が休みなのもあり、いつもより早く起きたら時間がある。そういえば名城公園の中っていったことない。(ウィメンズとかで何回か近くは走ってるけど。)

と思いつきで走ってきました。往復と公園内コース1周でちょうど30kmくらい。


f:id:shibatsukai:20230406094059j:image

f:id:shibatsukai:20230406094056j:image

普段はにぎやかであろう街中を、早朝に静まり返った感じのなか走るの好きです。

到着したらお腹空いたのでアスリートういろう。(名古屋ウィメンズの給食でもあるやつ。)

桜は結構散ってしまっているところもありましたが、お堀の周りの枝垂れ桜が良い感じ。(ちっちゃいけどお城写っています。)

f:id:shibatsukai:20230406093221j:image

やっぱお城を見るとおぉーって感じでワクワク。またいきたいです。

水曜ジョグとレペ200m×10本。

(レスト200mゆるゆるジョグ完全回復)
計17.69km
43,44,43,43,42,45,44,42,42,41


f:id:shibatsukai:20230406102328j:image

f:id:shibatsukai:20230406102325j:image

f:id:shibatsukai:20230406102349j:image

f:id:shibatsukai:20230406102352j:image

このペースだと速く走ろうとフォームが定まっていないくて探り探りな感じがします。でも速く走るには速く走ろうとしないこと、のようです。難しいな。
ラスト1本がんばって41秒。
目標の10本40秒への道はまだまだ遠そうですね。

木曜はいつもの?キロ5ペース走。計16.16km。


f:id:shibatsukai:20230406164519j:image

f:id:shibatsukai:20230406164522j:image

小雨、なのはまだいいですが風があり。濡れた上着が風にひっぱられて重い。脚もまあまあ重くて今週もキロ5はみ出し走でした。ちょっとした上りがキツくて心拍数も上がっちゃっていましたね。

さて遅くなってしまいましたが3月の練習。

まあよくできました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村