30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/4/1 花見ラン 2桜マラソン10km

木曜のキロ5ちょいペース走から、金曜は休足。土曜はロング走定例会のお花見ラン🌸

とその前に、J先生のうっとりフォーム塾。真下着地や腕振りなど教えていただき、実際にみんなで流しも。

やはり本や画像より、目の前で教えていただけるのは大変ありがたいですね。

さて、愛知池を出発し、緑道へ。


f:id:shibatsukai:20230401192159j:image

f:id:shibatsukai:20230401192203j:image

川沿いを走り

f:id:shibatsukai:20230401193315j:image

上って下って、そのときちょうどJ先生が前に、キレイなフォームをまじまじと見ていて...コケた。タイツ破けた。

意外と肘と手のひらが結構アレで、みなさま心配くださり。

洗うのとか拭くのとか、たまおさん絆創膏貼ってくださり、ねぇさんはガーゼとテープもらってきて貼ってくださり、みなさんに助けていただき優しさに感動。とごめんなさい。

また上り、五色園というところへ。


f:id:shibatsukai:20230402172637j:image

f:id:shibatsukai:20230402172641j:image

人形?がたくさんあってはしゃぐ。

帰りは一部クロカンなところもあり、アップダウンありで楽しみながらも良いトレーニングになったかと思います。


f:id:shibatsukai:20230402172940j:image

f:id:shibatsukai:20230402172943j:image

日曜は桜マラソン大会🌸10km。

行きは駅から少し、帰りは走って、計25.15km


f:id:shibatsukai:20230402180751j:image

f:id:shibatsukai:20230402180755j:image

f:id:shibatsukai:20230402180816j:image

f:id:shibatsukai:20230402180813j:image

スタートしてちょっとするとグイッと上りがあり、その遅さよ。


f:id:shibatsukai:20230402180651j:image

f:id:shibatsukai:20230402180654j:image

1km目4'27で、遅っヤバっって思いましたがそこからは走りやすく良い感じで走れました。桜もキレイで🌸

記録は42'04でベストには届きませんでしたが(ウィメンズ前15BU走うちの41'54がベスト)、練習と思って前日も長めジョグしている(しかもコケてあちこち痛い)なかではまあまあ良くやれたかなと。

走って帰るつもりでヴェイパーはもったいないから1260km走ったテンポだったけど、やっぱ良いなぁと思いました。(新しいの欲しいけど高いから履き続けている。)

よく速く走ろうとして脚が上がっていなくて前に出してしまうのですが、フォーム教室で教えていただいたこともあり、ちゃんと脚を上げ真下着地を意識して走って(できているかは?)良かったのかなと思います。

たまおさんもランクラのYさんや月例マラソンの方々もいらしてとっても楽しく、たくさん写真もとってくださいました。


f:id:shibatsukai:20230402192221j:image

f:id:shibatsukai:20230402192046j:image

参加賞の走った後の花見だんごが楽しみで🍡その場で3本全部食べちゃいました。

桜いっぱいの楽しい週末、ありがとうございました🌸

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村