30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/10/22 8000mBU 23 M10km

水曜の15Mペース走から、木曜はジョグ、距離短めに。


f:id:shibatsukai:20221023112110j:image

f:id:shibatsukai:20221023112114j:image

秋映というりんごおいしいです!甘味と酸味のバランスが良い品種だそう。お腹が膨れ増量防止にも。柿はブヨブヨになる寸前が甘くて好きです。

土曜はランクラへ。

アップ&体操&流し3本、8000mBU走(5'30-から4'30くらい)、ダウン
計11.1km


f:id:shibatsukai:20221023113527j:image

f:id:shibatsukai:20221023113531j:image

フルマラソン1週間前の土日、次の日は10kmペース走の予定なので、あまり疲れない程度にしておこうと。

8000mBUはコーチが5'30からみんなの様子を見ながら上げて行く感じ。

最後はみなさん4'30以上に上がってましたがついていかず4'30あたりで。

その後メニューは1000m×3本でしたが、今日のところは8000BUで十分と思い、自分は走らずみなさんの応援していました。ビビりなのでひたすら温存めに。

たまおさん(id:tamachan76)と、走りながらやひと休み中、来週一緒のしまだ大井川の事とか、いろいろ教えてくださり、たくさんお話しできてうれしかったです。

日曜はロング走定例会にて、来週フル走るみなさんと10kmペース走。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)が、浜名湖ラソンおめでとう!って、いつも一緒に喜んでくださりうれしいです。

そしてたまおさんと、今日はお久しぶりのえいさん(id:eizack)もいらっしゃいました!

えいさんはスライドでもさわやかな風を吹かせてくださり、みんなもやっぱりさわやかだわぁって。ご自身のブログではいつも冷静に走りを降り返り、その感じとかもさわやかでカッコいいのです。つくばマラソンまでファイトです!

さて、今日のペース走。

10.26km(4'39、だけどわたしのガーミンはあやしい。)、ダウン4.48km 計14.74km


f:id:shibatsukai:20221023193354j:image

f:id:shibatsukai:20221023193358j:image

f:id:shibatsukai:20221023193351j:image

f:id:shibatsukai:20221023193803j:image

f:id:shibatsukai:20221023193800j:image

昨日ランクラの鬼メニューを全てこなし、4'45は微妙かも...というたまおさんを大丈夫です、たまおさんならいけます。と何故か自分が自信満々で巻き添えに。

後々考えると昨日は自分控えめにしといてなんてやつだ。強いたまおさんだからってホントはこういうの良くないですね、脚がお疲れなのにご一緒くださりありがとうございました。

ペーサーさんしてくださる方が絶好調で、前半少し速くなりましたが、お話ししながらわいわい楽しく走れて良かったです。

みんなズレるんですが、わたしのガーミン速めに出ていて(ペースもこんなに上げ下げしてないと思うけど)、でも4'45を切るくらいではあったと思うので良しです。みんなで10kmゴールの瞬間、嬉しかった!

土日2日でランクラ、定例会でみなさんに会えてとても良い一週間前の週末。がんばってきます!って気持ちがさらに高まりました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村