30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/9/3 ランクラにて8000mBU走

金曜は休んで、土曜はランクラへ。

アップ&体操、8000mBU走(キロ5'20→4'20 ラスト1kmフリー)、1000m 、ダウン 計10.68km


f:id:shibatsukai:20220903192528j:image

f:id:shibatsukai:20220903192531j:image

朝犬の散歩は雨が降っていたのに、運動公園に着くと晴れていて日差しが強い。

そんな日もねぇさん(id:GoodMorningForRun)は長袖長タイツで鉄壁ガード。自分だったらいるだけで汗だくになりそうなのに、すごい。

だからタンクトップ短パン。なのに顔以外日焼け止め塗ってくるの忘れた😨

と言っていたら、優しいお姉さんがどんどん使ってと、たっぷり恵んでくださりました。

昨年こんな雨上がりの日、肩を真っ赤に日焼けし皮むけまくったことがあるので、危ない危ない。大変ありがたかったです。

さて、今日は8000mBU走。

5'20→4'20 ラスト1kmフリーで、前回が5'30→4'30だったので10秒上がります。

今回もラスト1kmフリーは無理として、7kmまではついていきたい...ところでしたが7km目で脱落。

ここのコースは1周600mですがちょっと短いのか?と山っぽいとこだからガーミンがおかしくなるのか、というのでかなりズレますが一応。


f:id:shibatsukai:20220903171654j:image

f:id:shibatsukai:20220903171713j:image

f:id:shibatsukai:20220903174939j:image

f:id:shibatsukai:20220903174936j:image

3km目はキロ5'00で自分がペーサー。自分のガーミンだと4'58。バッチリ!って思ったのですが周りからはちょっと速い、とのことだったんで私のガーミンがおかしいか?
まあ細かいことはいいや、とにかくいつかは最後までついてゆけるようになりたいです。

その後の1000m。


f:id:shibatsukai:20220903182455j:image

f:id:shibatsukai:20220903182512j:image

1000mだとして、4分くらいで走りたい、と思ったのでギリの3'59。で良し。今日は久々のハンゾーRでピッチが上がりました。

終わってタンクトップが汗で重いくらいビショビショヒタヒタです。髪の毛も全部濡れてたし。

対してねぇさん、汗の量が増えたなんて書かれていたけど、自分からしたら全然汗かいてなさそうなんですけどー。「これでも増えたのよ」(涼しげ😉) 

あ、7月8月は往復ジョグすることが多かったのですが、今日は無しで。

往復ジョグすると距離は走れますが、往路のジョグ11kmの後だと、ランクラ開始時にすでに少し疲れている。(いやだいぶ?)

9月からは元気な状態でランクラのメニューに取り組もう。と思ったわけです。やるとしたら復路ジョグだけなら良いかもしれませんね。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村