30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/9/19 センバルの集い

水曜にセンバルの集いの為の練習、1000m×10(レスト2分クタクタジョグ、平均4'16)をやってから、木曜は休み。金〜日はジョグ。


f:id:shibatsukai:20220919194241j:image

f:id:shibatsukai:20220919194235j:image

f:id:shibatsukai:20220919194238j:image

土日ランクラに行かず体力温存していました。

さて今日月曜はいよいよセンバル練習会。自分はトラックで練習をするのは初めてなので、とても楽しみしていたのですが、台風の影響で悪天候

風はずっと強くなっていましたが、さらに家を出る前は雨ジャージャー振り。これ本当にやるのかしら?と思いつつ少し待って車に乗るころにはかなり小雨に。

さすがねぇさん(id:GoodMorningForRun)、晴れ女ですね!

というかねぇさん、3連休の練習ハード過ぎる...ほんとにすごい。(対してわたしはこの練習会の為にテーパリングしてるみたいな。)

f:id:shibatsukai:20220919200626j:image

16時17時台はかなり小雨。いやしかし風が強い。16時45分開始18時退場の為時間があまり無く、レスト約90秒で行くとのこと。

水曜の練習より短くなるけど大丈夫かしら...と思いつつスタート。

1000m×10(レスト200mだいたい?90秒、設定4'15) 、アップ&ダウン計12.87km
結果4'21-19-18-17-15-18-16-19-15-10(平均4'17)


f:id:shibatsukai:20220919201011j:image

f:id:shibatsukai:20220919201008j:image

f:id:shibatsukai:20220919201214j:image

f:id:shibatsukai:20220919201210j:image

前半はペーサー交代しながら、後半は速い方が前に出て、少し離れてついていく感じでした。なんだろう、あと少しなのに、もっと着いて走れば良かったんでしょうけど...。

設定はまあまあはみ出してますが、高温多湿と強風のなか、最後までやり切れて良かったです。厳しいコンディションでしたが、みんなでやったからできたんだなぁと思います。ありがとうございました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村