30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/8/13 ランクラと往復ジョグ

火曜のポイント練習から、水曜木曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20220811180654j:image

f:id:shibatsukai:20220811180658j:image

f:id:shibatsukai:20220811180713j:image

f:id:shibatsukai:20220811180716j:image

最近のジョグは空のボトルポーチで出かけ、微妙にコースを変えて途中新たな自販機を見つけて買って飲むのを楽しみに走ります。

暑いなか走って飲むスポドリが最高に美味!自分はガブガブ飲み過ぎちゃうこと多々あります。

金曜は休んで、土曜はランクラに走って行ってきました。

行き11.62km、アップ&体操、8000mBU走(キロ5'30→4'30ラスト1kmフリー)、ダウン+帰り12.34km
計33.31km


f:id:shibatsukai:20220813130933j:image

f:id:shibatsukai:20220813130930j:image

今日のメニューはBU走。キロ5'30から1kmごとに10秒ずつ徐々に上げて、7km目でキロ4'30、ラスト1kmはフリー。

フリーってゆうと皆さん速くてキロ4より速くなるのでそれは無理として、4'30まではついていけたら良いなと。

ペーサーも1kmごとに変わってるのでちょっとバラバラ。


f:id:shibatsukai:20220813140003j:image

f:id:shibatsukai:20220813140000j:image

6km目は4'40の設定ですが、既に4'30きっていて、ここでかなりきつくなってきたけれど、なんとか7km目まで前についていきました。

しかしその後さらに上げてていった集団から離れると自分はペースダウン。ついてゆけなくても、もう少しがんばれたら良かったです。

帰りは小雨の予報だったのに晴れてきて、ムシムシかつ日差しが暑い。

途中自販機で甘いジュース、家まであと少しのコンビニでまたローソンの果肉たっぷりアイス。(前回ブルーベリー、今回はパイナップルにしました。)


f:id:shibatsukai:20220813184606j:image

f:id:shibatsukai:20220813184603j:image

これが楽しみで走ったようなもん。糖分しっかりとって、元気に帰ってこれました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村