30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/9/20 ダニエルズ4週サイクル8/26 Q1

いつもだいたい火曜金曜にポイント練習をやっていますが、火曜出勤しなくてはならんので月曜に変更。

E20分、M22.4km。(おまけジョグ3km。)

前日はビールを我慢しご飯を食べ、早めに寝て備えたのですが、朝起きて疲れ気味な感じ。気温は23℃ですが湿度が高く蒸し暑いので、アップジョグの時点で汗だく。これはちょっとMペース(キロ5くらい)は無理だなということで、5'15くらいのそこそこペース走に。

キツくてしんどいペースではないけれど、もうちょいペース落としたくなる感じで、ボヤっとしてるとすぐ落ちる。(実際ちょくちょく5'20くらいになってる)

f:id:shibatsukai:20210921124454p:plain


f:id:shibatsukai:20210922094752j:image

f:id:shibatsukai:20210922094750j:image

f:id:shibatsukai:20210922094747j:image

がんばれてないけど至福の自販機タイム、その後家までトボトボジョグ。

遅いけれど、この日の状況でやれることはやれたかなと思っておきます。

火曜のジョグ。前日28km走っているし、ビールにひやおろしもいっちゃったんでダルいかと思いきや、すこぶる快調。気温が下がって涼しかったし、前日のポイント練習がこんなんだったら良かったなぁ。調子ってわからないものですね。


f:id:shibatsukai:20210921074530j:image

f:id:shibatsukai:20210921074532j:image

f:id:shibatsukai:20210921074528j:image

 

水曜はのんびり長めジョグ。ワクチン2回目予定なのでカロリー消費しておこうというつもりでしたが、自販機タイムになると何も考えずカロリーたっぷりのジュースを買ってしまった。うまいんだなこれが。


f:id:shibatsukai:20210922095302j:image

f:id:shibatsukai:20210922095304j:image

f:id:shibatsukai:20210922095300j:image

f:id:shibatsukai:20210922095257j:image

 

午後からワクチン打ってきました。一回目は夫も私も腕の筋肉痛くらいでしたが、先週2回目打った夫は39℃まで熱出してたのでどうなるだろう。明日は仕事も走るのも休みだし、絶好の飲みチャンスですが、過度な飲酒は避けておとなしくしようと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村