30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/10/18 ダニエルズ4周サイクル 3/26 Q1

月曜はジョグの予定で、前日ビールにワインにと飲んだのですが、朝スッキリと起きれ調子が良さそう。火曜は天気悪そうだ。

ということで火曜予定していたポイント練習を前倒しでやることにしました。気温12℃とかなり下がりまして、さすがにノースリーブは止め半袖短パンで。

本来Mペース週ですが、ロング走定例会でやるとしてとばします。

3/26 Q1 E3.2km、T3.2km×3(休息2分)、T1.6km、家までジョグ3.5km。(設定T=4'37)

メニューだとアップジョグ?がE60分ですが時間がないので3.2kmに短縮。

Tペース最初の2kmはまだ体が動かず設定オーバーしましたが、3km目で慣れてきた。と思ったら2本目は初め急ぎすぎてその後ちょっとキツい。

風が少し強く、向かい風追い風で結構ペースがブレましたが、私にしては珍しく(平均ペースで)設定クリアできました。わーい。

f:id:shibatsukai:20211019202234p:plain


f:id:shibatsukai:20211019202751j:image

f:id:shibatsukai:20211019202754j:image

(心拍数、本練習よりアップ&ダウンジョグの方が高くなってるからちょっとおかしかったようです。)

お酒飲んでいい気分で寝入った方が調子が良いのか?まあ、たまたまだと思いますが。

調子の良し悪しで同じ体感でもキロ10〜15秒、場合によってはそれ以上違う。ダメなとき(の方が多い)も、諦めずその時に合ったペースで負荷をかけてやっていれば、たまに良い時が来る。(と信じて。)このうれしさを楽しみにまたがんばりたいなと。調子の波を小さくできればそれに越したことはないですが。

その1日に、調子を合わせるって本当に難しいことだなぁと改めて思います。

火曜は2km目からお腹キュルキュルジョグ。間に合って良かった。


f:id:shibatsukai:20211019210824j:image

f:id:shibatsukai:20211019210821j:image

f:id:shibatsukai:20211019210826j:image

 

水曜はサボってしまっていた流し100×6入りジョグ。


f:id:shibatsukai:20211020082055j:image

f:id:shibatsukai:20211020082053j:image

f:id:shibatsukai:20211020082058j:image

流しの後で心拍数上がったのもありますが、終盤、朝も早よから街頭演説の準備なのか停まっていた選挙カーから突然大音量のアラートが鳴り、心臓バックバクになってました。

週末まで体力温存して、ロング走がんばれると良いなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村