30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/10/15 ダニエルズ4週サイクル5/26 Q2

金曜はポイント練習。

予定通りだと5/26 Q1はL(Eペースロング走)26kmですが、土曜ロング走やっているのでとばします。

5/26 Q2。E3.2km、T4.8km×2、T3.2km、I3分×4、R200m×8、E1.6km。(設定はT4'38、I4'16、R4'01)

気温が下がり17℃、だいぶ涼しくなりましたが、変わらずノースリーブ短パンです。

鬼メニューなのでアップジョグ終わりに給水しとこうとしたら、おもっきり咽せて脚を止めてしまった。

そんな不吉なスタートでやっぱり全然だめでTペースが出せません。キロ450切るくらい、自分の体感ではこれが今日のTペースだなと。

しかしそこからさらに落ちてゆき、ジョグペースもキツくなったので、さすがにこれは無理だ。諦めT3.2kmまでで中断しました。家までトボトボ3kmジョグ。


f:id:shibatsukai:20211015174923j:image

f:id:shibatsukai:20211015174926j:image

せっかく涼しくなったし、そろそろ回復出来てきたかなと思ったんですが。寝不足続きもあったから、まだしっかり疲れがとれてないかな。と言い訳です。

土曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20211016124103j:image

f:id:shibatsukai:20211016124101j:image

f:id:shibatsukai:20211016124058j:image

そんな感じで今週は先週のロング走の疲労を引きずり...楽にジョグとポイント練習中断で、ゆるい1週間となりました。これで疲労抜きだったとして、来週はしっかりがんばれると良いなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村