30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/11/16 ダニエルズのハーフマラソン練習

土曜のロング走定例会から、日曜は短めジョグ。


f:id:shibatsukai:20221116100423j:image

f:id:shibatsukai:20221116100415j:image

よく疲労抜きジョグといいますが、回復力の低い自分の場合は走って疲労が抜けるなんてことは無いと思っていまして。しっかり走ったら翌日休むことが多かったです。

が、翌日より翌々日の方が疲れがくる気がしてきたので、翌々日休みたいがために走ることにしました。

月曜は休み、火曜のジョグはまだあちらこちらに張りを感じましたが、ぼちぼち走れ良かった。うん、やはり月曜のほうが疲労感があったのでこの方が良いかもしれない。

水曜は久しぶりダニエルズのハーフマラソン練習。
ジョグ3.2km、

T5分(休息1分)×3、I1km(ジョグ2分)×3、R400m(ジョグ400m)×3、

ジョグ8.01km。計21.26km
(設定T=4'22、I=4'01、R=90秒=3'46)  
結果T①4'19②4'21③4'19、I4'04-4'05-4'06、R91-89-94


f:id:shibatsukai:20221116104634j:image

f:id:shibatsukai:20221116104631j:image

f:id:shibatsukai:20221116104652j:image

f:id:shibatsukai:20221116104649j:image

(アップジョグは入らんから省く。)

なんかダウンジョグに入ってやたら心拍数が上がりました。時間差でくるのか?

Tペースはダニエルズの練習でよくやっている1.6kmより短い5分なので、余裕を持って走れたかと。

しかしそこからはダメでしたね。はじめから4'01でいける気はしなかったのですが、結構がんばって4'03。センバルキロ4には壁がある感じがします。

Iペース3本でかなりキテしまいR400mもクリアできず。設定にはまだまだですが、久しぶりのスピード練習、まずがんばってやれたかなぁと思います。

先日しまだ大井川マラソンからプレゼント届きました。

年代別と総合14位で14回大会の飛び賞。


f:id:shibatsukai:20221115180649j:image

f:id:shibatsukai:20221115180646j:image

島田市はお茶推しなだけあって、お茶(袋入り&筒)、お茶ふりかけにお茶入り七味。ポカリ1ケースどーん。ありがとうございます。

やぶはら、浜名湖、しまだと、なんだかほんとラッキーでありがたいです。しかし運だけでなく、ちゃんとタイム出せるようにがんばりたいなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村