30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/25.26 ジョグ、ダニエルズ式ポイント練習

日曜の30km走から月曜休み、火曜はいつものジョグ。


f:id:shibatsukai:20220126173330j:image

f:id:shibatsukai:20220126173332j:image

f:id:shibatsukai:20220126173335j:image

脚の疲れは感じながらも、いつも通り走れました。ちょっと高級なでっかいバブが効いたでしょうか。泡がジャンジャンでて良いです。

夜は夫が休みで日本酒買ってきちゃってつられて飲む。はぁ、やめれーせんです。

水曜はダニエルズ式ポイント練習17/26 Q2。

E3.2km、T1.6km×3(間休憩1分)、休憩3分、I3分×4(間ジョグ2分)、R200m×8(間ジョグ200m)、E1.6km。おまけジョグ4.4km 計20.65km。

(設定T4'38、I4'16、R48秒=4'01)

前回設定とりこぼしまくりでしたので同じメニューやり直し。なのに酒飲むなよって感じですが、寝起きスッキリでしたので今日も4時半からレッツゴー。


f:id:shibatsukai:20220126174148j:image

f:id:shibatsukai:20220126174150j:image

f:id:shibatsukai:20220126174212j:image

f:id:shibatsukai:20220126174209j:image

やっぱりIペースは2.3本目オーバーしてしまいましたが、まあそれなりにできた。と思います。

日曜の30km走は高強度過ぎではないかとも思っていましたが、水曜にこのくらいできればまあまあ回復はできているでしょうか。


f:id:shibatsukai:20220126174529j:image

f:id:shibatsukai:20220126174535j:image

f:id:shibatsukai:20220126174532j:image

ただ今日は、段々ストライドが落ちていき、かなりがんばってピッチで何とかしようとした感アリアリでした。ので脚の疲れはあるから、調子に乗らずしっかり疲労には注意を払おうと思います。

今日気づいたら、スピード練習用ハンゾーT③が1000km超えてました。


f:id:shibatsukai:20220126181347j:image

f:id:shibatsukai:20220126181345j:image

イボイボ無くなり、かかともつま先も削れてきているし、スピード練習用は今日で卒業にしようかな。

ダニエルズ式スピード練習は全部これでやってきたので、苦楽を共にしてきたというかなんというか、しみじみ。ありがとうハンゾーT③!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村