30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/10/2 9月の練習 ダニエルズ4周サイクル7/26 Q2

f:id:shibatsukai:20211002175153p:plain

9月は少しずつ涼しくなり、ぼちぼちまともに走れるようになってきたかな?というところ。ダニエルズ式4周サイクルも残りあと少し、10月はもっとスピード上げて走れるようになると良いなぁと思います。

日曜のロング走定例会はわたしにとって超高強度トレーニングでしたので、ガッツリお疲れ。月曜は休み、火曜からぼちぼちジョグ。


f:id:shibatsukai:20211002083941j:image

f:id:shibatsukai:20211002083938j:image

f:id:shibatsukai:20211002083943j:image

 

水曜、途中ペース上げてみるもすぐにダダ落ち。


f:id:shibatsukai:20211002084126j:image

f:id:shibatsukai:20211002084124j:image

f:id:shibatsukai:20211002084128j:image

 

木曜、ペースをあげることは諦めゆっくり長めジョグ。


f:id:shibatsukai:20211002084253j:image

f:id:shibatsukai:20211002084258j:image

f:id:shibatsukai:20211002084255j:image

 

金曜は休み、土曜はダニエルズ式ポイント練習。

E3.2km、T3.2km×2(休息2分)、R200m×8(ジョグ200m)、T1.6km×4(休息1分)、E3.2km。

設定はT4'37、R48秒(4'00)。

台風後の為、風が強い。アップジョグが遅かったのでまだ回復できていないかも?これでこの鬼メニューは厳しいか。でもとりあえずやってみる。

一本目は遅かったけど、徐々に動けるような気がしてきた。200m×8は一本はみ出したが他はクリア。

すでに十分疲れてますが、ここからT1.6km×4。2本目までは、はみ出しながらも耐えた感じでしたが、3本目にはもう脚がついていかない。気合いと根性で何とか最後までやりきったという感じでした。

f:id:shibatsukai:20211002183756p:plain


f:id:shibatsukai:20211002183928j:image

f:id:shibatsukai:20211002183931j:image

それでもまあ、自分的には諦めずまあまあがんばったのでやってみて良かったです。今夜はガッツリ飲もうじゃないか。

明日は休んでしっかり回復、来週からまたぼちぼちがんばりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村