30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/7/21 ダニエルズ4週サイクル15/26 Q2

月曜日の30kmジョグから、火曜は休み。水曜はいつものコースをジョグ。


f:id:shibatsukai:20220721110534j:image

f:id:shibatsukai:20220721110537j:image

関係ないですが、うちの雄柴は雨に濡れてタオルで拭かれるのがうれしいみたいです。

木曜はダニエルズ4週サイクル15/26Q2 。先週17/26をやり、16/26のMペース週はとばします。(ランクラやロング走定例会でペース走をやっているため。)

ジョグ3.2km、T4.8km(休憩3分)、T3.2km(休憩2分)、(R200m・ジョグ200m)×8、E1.6km、(T1.6km・休息1分)×2、ジョグ6.42km 計26.29km。

設定(24℃) Tペース4'28、Rペース200m46秒(3'52)


f:id:shibatsukai:20220721125424j:image

f:id:shibatsukai:20220721125427j:image

f:id:shibatsukai:20220721125421j:image

f:id:shibatsukai:20220721125506j:image

f:id:shibatsukai:20220721130349j:image

f:id:shibatsukai:20220721125509j:image

f:id:shibatsukai:20220721130405j:image

結果T4.8km(4'28)、T3.2km(4'27)、R200m(45-44-43-44-46-45-45-44)、T1.6km①(4'26)②(4'29)

書いてるだけで長いわ!ってツッコミたくなる鬼メニュー。でも昨年もがんばってやっていたわけです。今日は夫が休みなので時間もあります。

Tペース4.8kmでそれなりに疲れまして、さらに3.6kmでだいぶ疲れます。汗だくで喉も乾いてきた。

飲み物を河川敷の入り口近くに放り投げてあり、給水したいけどなかなかちょうど休憩のときにそこにいかない。R200mの一本目のレストでサッと給水しました。

最後のTペースはもうだいぶ脚の動きが悪くなってきた、けれどこれやり切ったら絶対気持ち良いのがわかっている。

もしかしたら設定全クリできるかも?と思いましたが、最後の最後T1.6km平均1秒はみ出してました。残念。

でも最後までやれて、やはり気分爽快気持ちよかったです。

お腹空いたので糖分補給してからジョグで帰り、自販機でおかわり購入。

キャラメルポップコーンサイダー気になりましたが、いまそれじゃない感でやめておきました。


f:id:shibatsukai:20220721153253j:image

f:id:shibatsukai:20220721153257j:image

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村