30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/7/17ランクラ 18 30kmジョグ

日曜もランクラへ。

アップ、体操、ドリル、坂道コース2周、流し50m×4、ちょっとダウン 計7.22km


f:id:shibatsukai:20220718114859j:image

f:id:shibatsukai:20220718114903j:image

コーチが距離が短くなる分スピード上げましょう、みたいなことおっしゃっていましたが、自分はおっそーい。

特に上り、脚が動いてないので心拍数上がるほどスピード出てない。練習の意図に合ってない走りになってしまったなぁ。

流しの1本目はみんなで50mダッシュ。小中学生のころみたいで楽しかったです。

今日月曜はねぇさん(id:GoodMorningForRun)とランクラの方たちと、川沿いを走ろうの会。

隣町のねぇさんたちと、わたしの住むところの中間地点くらいに朝5時集合。

家から走って4.3kmほどで到着。このときまだ何人いらっしゃるかわからなくて、楽しみしていたら、きた!

f:id:shibatsukai:20220718163756j:image

なんかこの4人が横断歩道を歩いてくる感じ、カッコいい!

そこからマイコースの河川敷に向かって走っていきます。

キロ6分切るくらいのペース。みなさんにしたらLSDなんですが、自分にしたらここ最近のジョグペースより速い。

けれどおしゃべりしながら、みなさんのリズムに乗って、不思議と楽に走れます。

最初は土曜日34km、日曜は7kmちょいと短いけれど、合わせて結構走っているので走れるかに不安がありました。無理せずしんどくなったら離脱しよう。

と考えていましたが、無事30km走って帰ることができました。(最後は給水後ちょっと横腹痛くなりましたが。)


f:id:shibatsukai:20220718175437j:image

f:id:shibatsukai:20220718175441j:image

30kmも走れると思っていなかったので、なんだかレベルアップできた気がするぞ。

いつも自分が走っている河川敷。ひとりだと黙々と走るだけで退屈で長く感じることもあるけれど、みなさんと走ると時間が過ぎるのが早かったなぁ。
ねぇさんは帰ったら急いで準備してご家族とお出かけ。

これから仕事で早めに帰った方、早めに帰って家事をこなし奥様をご機嫌にした方。このあとご子息とプールに行くよという方。

自分は割と自由(暇人)だけど、みなさんハードなスケジュールの中走ろうっていうのが、すごいです。お付き合いくださりありがとうございました。

やっぱり、みんなで走ると楽しい!!

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村