30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/1/19〜22 ランクラとロング走定例会

先週日曜の木曽三川ラソン後、月火水3日間は犬の散歩のみで練習休み。

木曜にそろそろどうかしらと走ってみたが、まだまだ疲労感バリバリの5km。

金曜はさらに疲労感が増し回復が逆戻りしたんか?と思いました5km。


f:id:shibatsukai:20230122123815j:image

f:id:shibatsukai:20230122123812j:image

土曜日はランクラで走ってきました。

計14.45km


f:id:shibatsukai:20230122171646j:image

f:id:shibatsukai:20230122171650j:image

メニューは山ありの30分間走の後、200m×10本。でしたが、前日までの感じからとてもスピード出せる感じでないので、自分はぐるぐるコースをジョグ。
初めてランクラに来られた女子大生とお話ししながら楽しかったです。

「今日の目標は最後までやめないことです!」

と言い、初めてなのにしっかり14kmも走るなんてスゴイっ!感動。とてもキラキラしていました✨
畑をやっている方に木曽三川ラソンのご褒美にと里芋をいただきました。たくさんうれしいです。

日曜はロング走定例会。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)さんが、来週は大阪国際女子マラソン

ということでスタート前に壮行会的な。

みんなでファイト!ってできて良かったです。

少し心配になってしまうくらいのねぇさん式調整をしっかりこなされ、準備はバッチリなようです👌🏻

んで、わたしはフル翌週なんで今日は壮行会がメインであとはテキトーに2周(15kmくらい)でいっかなー、と思っていましたが。


f:id:shibatsukai:20230122182225j:image

f:id:shibatsukai:20230122182228j:image

おしゃべりしながら楽しく30km+ダウン走りました。

多分自分にしたらオーバートレーニングだし、あまりよろしくはないとは思いながら、みなさんと走ると楽しい。

ロング走が大の苦手だったわたしですが、ねぇさんに声掛けていただきこの会に参加するようになり。

なんだか最近ではスピード練習よりロング走の方が好きかも?という。

今回も楽しく走れ、ありがとうございました!!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村