30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/4/8 3時間走 9閾値走

木曜のキロ5ペース走から、金曜は休足。

土曜は来週ウルトラマラソンに出られるゴリラさんの練習に便乗してロングジョグ。

と、別の用事もあり次の日会う予定だったYさんも来てくださり。

いつもの池で6時スタート。でちょっとお話ししていたらTさんも現れる。

よく走っていらっしゃるから、もしかしたら会えるかな?と思ったらホントに会えた!すごいな。

ということで4人で走りましょうと。(YさんとTさんは1周)

Yさんはウルトラマラソンを何度か走られているので、体験談やゴリラさんにアドバイスなどお話しがおもしろい。

Tさんは長野マラソンに向けて全身全霊でバリバリ走っている。

なんか4月ってシーズン終わったみたいな雰囲気になりそうだけど、みんなすげーや。

YさんとTさんとお別れしてからも、ゴリラさんとずっとおしゃべりしながら楽しい。

ただウルトラ向けペースでキロ6分くらいだから楽かなと思ったけど、これはこれでジワジワと疲れてくる。

よくやっている30km走はキロ5より速いペース。よりも長い時間走るのだからだけど、いつもの1周より長〜いように感じる。

キロ5で30km走った方が楽じゃない?...とか言いながら30kmで3時間走。


f:id:shibatsukai:20230409173407j:image

f:id:shibatsukai:20230409173404j:image

自分のスタミナ不足はこういうとこなのかな、と感じさせられます。

ほんと1人ではマジしんどかったと思うので、一緒に楽しく走っていただき良い練習ができ感謝です。

日曜はランクラへ。

川辺コース5kmと1000m。アップ&ダウン 計10.4km

5kmは4'30チーム、と言ってもねぇさん(id:GoodMorningForRun)さんと2人。

「4'30よりもちょっと速めでいこっか」

うん、そのくらいだとわたしの閾値走くらいになるかな。ねぇさんについていく...けど、キツイ。1km目4'13。

途中でもう離れてしまったから、ねぇさんは4'10切るくらい?恐るべし。

でも先週10kmを4'13で走っているわけだからこのくらいで走れないと。

と思ったがもうムリっ。いつでもやめたい気持ちでなんとか5km。


f:id:shibatsukai:20230409182648j:image

f:id:shibatsukai:20230409182651j:image

早々に心拍数閾値超えしてましたね。落ちたなりに踏ん張って、平均で閾値走ペースにはなったのは良かったか。

そのあとの1000mはお話になりませんでした。

まあ疲れもあると思うので、めげずにまたがんばりたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村