30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/7/3〜9の記録

ブログがだいぶ遅くなり...いけませんね。

はくさいマラソンの翌日は短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230716185208j:image

f:id:shibatsukai:20230716185205j:image

はくさいマラソンでは大人の参加者は木祖村で使える商品券1500円分がいただけるのですが、木曽のおさけ買ってきました。七笑、とってもおいしいです、機会があれば是非。

火曜は30km。


f:id:shibatsukai:20230716191859j:image

f:id:shibatsukai:20230716191904j:image

f:id:shibatsukai:20230716191902j:image

ハーフ2日後ですが、先週後半距離落としたので、蓄積疲労はそれほど無さそうで元気でした。
でも上り筋がやっぱり疲れていたようで、特に最後の上りがめちゃ遅かったです。あとはまあぼちぼち走れよかったかなぁと思います。

水木金ジョグ。


f:id:shibatsukai:20230716192223j:image

f:id:shibatsukai:20230716192220j:image

f:id:shibatsukai:20230716192226j:image

火曜はわりと元気に30km走れましたが、疲労を積み増したようでまたゆっくりしか走れなくなりました。

まあいつも疲れながら走っていると、疲労抜けたときめっちゃ気持ちよく走れるという良いこともある。(と無理矢理ポジティブに)

土曜はロング走定例会。
もう暑くなるから早めに行ってアップジョグをと、走っていたら後ろからゴリラさんがやってきて合流。

それから集合してフォーム改善ドリル。あまりこういうのをやっていないので勉強になります。そしてこれやるだけで汗かき、良いウォーミングアップにもなりますね。

さて、本練習はキロ5で3周。(今回アップ1周も込み)


f:id:shibatsukai:20230716193939j:image

f:id:shibatsukai:20230716193942j:image

f:id:shibatsukai:20230716194143j:image

f:id:shibatsukai:20230716194138j:image

f:id:shibatsukai:20230716194141j:image

曇りでしたが湿度は高く汗だく。途中からだんだん晴れ間もあるように。なぜかわたしの時計だけキロ5を大幅にはみ出たとこありますが、なんとかだいたいキロ5で走りました。

ラスト1周は遅れそうになるところを、ご一緒いただいたMさんとゴリラさんに励ましていただき必死についていく感じでした。キツかったけど、ゴリラさんと終わったらアイス食べようっていっていたのも励みになりました。


f:id:shibatsukai:20230716202910j:image

f:id:shibatsukai:20230716202913j:image

日曜は、パークラン等でお世話になっている方がハーフマラソンとのことで、少し応援しつつジョグでもしに行こうかと。


f:id:shibatsukai:20230717074336j:image

f:id:shibatsukai:20230717074339j:image

(写真は終了後)

スタート前から、豪雨。ザンザン振り、コースは水溜りジャブジャブ。

次第に雨が止みましたが今度は湿度ムワムワのなか気温が上がってくる。そんな厳しいコンディションのなかみなさんがんばって走っていらっしゃいました。

応援しながらみなさんに元気をもらえたので、疲れもありつつ良いペースでジョグできました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村