30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/10/20 1km×5

月曜はいつもの7kmジョグ。週末はキャンプであまり走っていませんが、遊び疲れかとても眠たい月曜日でした。

火曜日はスピード練習日。最近は閾値走をやっていましたが、久しぶりにインターバルをやってみることにしました。

夏場は暑さがしんどいのを言い訳に4分37秒の緩め設定でやっていましたが、だいぶ涼しくなりましたので4分30秒は切りたいところ。

しっかり休んでいるはずですが、1km目はなんだか脚がうまく動かないような感じでギリ4分30秒切れず。

2km目の途中から徐々に動いてきたか。3km目は思ったより速く走れたので4km目は油断してしまってギリギリ、危ない危ない。ラスト1kmはしっかり集中して走れました。

f:id:shibatsukai:20201020095523j:image

f:id:shibatsukai:20201020100652j:image

1km目オーバーしましたが平均ペースは4分27秒、今日のところはひとまず良しとしようと思います。

しかし閾値走のTペース4分45秒で見てみますと、

f:id:shibatsukai:20201020164802j:image

 インターバルペースは4分22秒。まだまだでした。

というかマラソンペース5分04秒の方がもっと厳しそうか。まずは練習でマラソンペースでそこそこ走れるようにしていきたいです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村