30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

キャンプと1週間振り返り

先週木曜日、水曜の30km走がキツかったので疲れがあり休みたいところですが、金曜からキャンプのため少し走っておこうということで7kmジョグ。

f:id:shibatsukai:20201015195449j:image

ここ最近、わたしにとってこの7kmジョグがちょうど良い気がします。とりあえずつなぎのジョグとして、疲労抜きジョグとして。(疲労が抜けているのかはわからないですが、疲労状態でもとりあえず走れて疲労増しにはならない距離な気がします。)

金曜からはキャンプ。

とりあえず初日夜は牛をファイヤー。

f:id:shibatsukai:20201017205904j:image

さらに軽く炙りながら食しました。

f:id:shibatsukai:20201017210209j:image

2日目の朝、いつもは小雨くらいなら走りに行きますが、さすがに3℃で雨は無理かと思い断念。とにかく寒すぎました。

f:id:shibatsukai:20201017211259j:image

昼間はほぼ止んできたので滝を見に。

f:id:shibatsukai:20201017214332j:image

お昼はお蕎麦いただきました。

f:id:shibatsukai:20201017214436j:image

道の駅などをぶらぶら見るなどしてキャンプ場に戻る。夫が薫製をやるから時間がかかる、晩酌までには時間があるということで走りに行かせていただきました。

f:id:shibatsukai:20201017215229j:image

気温7℃。寒いんで鼻水垂らしながら、なる速で帰るべくがんばりました。

f:id:shibatsukai:20201017220035j:image

ジョグではなく、わりと勢いよく下って上りは結構息弾ませ、短いけど良い坂道トレーニングになったかなと思います。という自己満足で大いにお酒が飲める。

晩酌の薫製はバッチリお酒が進みまして。

f:id:shibatsukai:20201019134506j:image

道の駅で買ったどぶろくも美味しかったです。

f:id:shibatsukai:20201017224234j:image

そんな感じで後半は遊んできた1週間。

月    ジョグ7.5km

火    閾値走5km(4'38)+ジョグ9.2km

水    30km走(5'55)+ジョグ3.1km

木    ジョグ7.2km

金    休み

土 キャンプ場周辺7.1km

日    休み

計 69.1km

閾値走の翌日の30km走はとにかくキツく、わたしにとってはかなり高負荷だったと思いますが、その分後半が緩いので1週間でちょうど良いくらいになったかなと思います。

これであと金曜あたりにペース走が出来ると良いのですが、まだまだ火水の負荷で回復が追いついてなさそうです。焦らずぼちぼちやって行こうと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村