30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/14ジョグ 15閾値走

基本的に金土日はお酒をしっかり飲みますので、飲んだ翌日にあたる土曜から月曜は休みかジョグにし、火曜閾値走、水曜ロング走とやっていく今の流れが自分には合っているかなと思っています。

ということで、月曜はジョグ。

f:id:shibatsukai:20200915164522j:image

休み明けの体を動かすということと次の日閾値走やるんで疲れない程度に。この疲れない程度がどんなもんかよくわかりませんが、5kmだと短いしでもなんとなく10km以下な気がしています。

火曜閾値走。

前回、というか何回も3km目でペースが落ちていたので今回こそは落とすまい。

目標は変わらず4分50秒。

1km目はいつもながらよーいドンの瞬間が早くなりすぎて時計見ながらペースを合わせて4分47秒。よしよしいいペースだ。

2km目はだんだんペースに慣れてきて、でも3km目が大事だから調子乗らないように。と思って走ったら50秒超えてしまった、あぁテンション落ちます。

いやでもここからここから、気を取り直して走ります。

3km目の後半くらいでキツイなと感じましたが、そのうち収まりました。

4km目からなんだかちょっとペース上がってきたけど、前みたいに超ヒィヒィにはなっていない、そのまま5kmまで走れました。

平均ペースではクリアできたのに、2km目が悔やまれます。

f:id:shibatsukai:20200915164539j:image

f:id:shibatsukai:20200915164549j:image春先からずっと4分50秒でやっていますが、ようやくそろそろペース上げれそうな感じがしてきた気がします。

時間かかりますが、出来なかったことがちょっとずつ出来るようになるのがやっぱり楽しいなぁと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村