30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020年8月振り返り(クリールスピード強化メニュー)

もう9月になりだいぶ日が経ってしまいましたが、一応まとめたのでブログに残しておこうと思います。

8月は215.9kmでした。

f:id:shibatsukai:20200902113656j:image

一回の距離は短いですが、私としては週3〜4回だったのが4〜5回走っており、走り始めて最多出走回数です。

昨年は暑いから無理だと決めつけて休みがちになり128kmだったので、出走回数を増やすことに慣れること、暑いので距離短く時間短くでも継続して走ることができたことは良かったなと思います。

しかし秋のフルマラソンに出ようと思ったら、8月のうちからもう少し距離を走るべきなのかなとも思いました。まあでも、20kmでかなりきつかったです。

8月はランニングマガジンクリール5月号の3週間スピード強化メニューをやりました。

初めてやるメニューが多く、いろいろ体験できて良かったかなぁと思います。

f:id:shibatsukai:20200914163031p:plain

冬にでもまたやって、今回より目標達成できるようになると良いなと思います。

  

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村