30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/11 8kmペース走にならず 12 ジョグ

金曜日、朝は25℃いかないくらいで走る前は涼しく感じます。

しかし走り出したら暑いので、相変わらずノースリーブ短パンで走っています。

ペース感覚がショボい私。その他いろいろもジョボいけれど。今日は久しぶりにペース走的なものができたらと。

春頃5分15秒くらいで8km走れたことがあったと思いますが、走ったらまだ暑いし、久しぶりなので5分20秒台前半くらいで行けたらとスタート。

f:id:shibatsukai:20200911101306j:image

ペースめちゃくちゃのよくわからない感じになってしまいました。

1km目はいきなりちょっと速すぎて、2km目は地面ドロドロゾーンがあったんで仕方ないですが、その後なかなかペース安定させられず。

うーん、久しぶりとはいえちょっとヒドくて参っちゃいます。

8月の夏休み気分から9月になり、これからだって思いますが、よく考えてたらこの調子でボケボケしてたら(開催されたら出たい)11月のいびかわマラソンまではほんとあっという間な気がする。

まずは5分20秒ペースで8km、きれいに走るところを目指してやっていきたいと思います。

今日は45分ほどジョグ。

f:id:shibatsukai:20200912102106j:image

朝の気温が下がってきたこともあり、ジョグペースがほんのちょっとだけ上がってきたかな?というところです。

月 ジョグ5km

火 閾値走5km+ジョグ9km

水 ジョグ25km

木 休み

金 8kmペース走?+ジョグ8km

土 ジョグ7km

(距離はだいたい)

今週はこんな感じで週間距離68.5km、前週が37.9kmだった(極端に少ない)ところからかなり距離が増えたので、日曜は休んで疲労回復に努め、また来週からがんばりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村