30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/09 側道ジョグ

水曜日は長めに走る日としているのですが、先週は体調不良で8kmしか走れずでしたので、今週はしっかり走りたい。

日陰のない河川敷行ったり来たりはちょいとキツイなと思ったので、大きな道路の側道をひたすら行って折り返すコースにしました。

朝は25℃くらいだったようで、日陰も多いので暑さはそんなにだったように思いますが、アップダウンがあり上りはちょっとキツかったです。

f:id:shibatsukai:20200909164536j:image

ペースは気にせず、走り続けられそうなくらいで。

しばらく20kmまで走っていなかったので、20km越えると結構脚の疲れを感じました。

脚が疲れてくると、気づけば猫背で腰が落ちてくるので何度も姿勢を正しながら、なんとか25km。

脚と体幹の弱さを痛感しました。

f:id:shibatsukai:20200909165113j:image

5回信号ストップで給水、時計止めています。今日は250mlくらいで足りました。

そろそろ暑さも落ち着いてきそうなので、しっかり距離を走るようにして鍛えていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村