30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/07/22 20km

昨夜は夜中に雨が強く降り雷がゴロゴロ鳴っていた。と夫が言ってました。

わたしは全く覚えていませんが、ぐっすり眠っていたようでそれはそれで良かったかなと思います。

朝になるとすっかり良い天気。これは暑くなりそうだからと早く走りに行きたかったけれど、なんだかんだあって7時半。

走り始めからもうすでに結構暑くなっていました。

今日は20kmは走る日。ここ最近の脚の重さは感じなかったので、調子に任せてちょっと早い6分位のペースで入ってしまった。

河川敷はほぼ日陰がないので、今日のように良く晴れているとなかなか厳しい。でもここが一番走りやすい。

このペースでは20kmも走れないだろうとは思いましたが、早くもペースは落ち始めます。

15.16kmあたりになると、走っているので必死でした。

あぁ、もう止めたいと思いましたが、ペースは遅くてもとにかく走り続けようと思い直し、なんとか20km。去年の夏は何度も歩いてしまっていたから、少しは成長できたでしょうか。

f:id:shibatsukai:20200722190358p:plain

f:id:shibatsukai:20200722190442j:image

20km超えたら、一歩も走りたくなくなってしまった。普段のジョグペースくらいだと思いますが、こんなに必死なのはジョグではないし、何と言えばよいのだろう。

やはり夏らしい暑さになってくると、20kmもわたしにとってはかなりキツイです。

まずはもっとはじめからペースを落として、ペースは遅くても必死すぎず最後まで走れるようになりたいなと思います。

(それでもキツいでしょう。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村