30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021年8月の練習 ダニエルズ4週サイクル17/26Q1(2回目)

普段そんなに忙しくないですが、ちょっと忙しく、ブログ書くのが遅れています。

f:id:shibatsukai:20210902193444p:plain

8月は愛知池でキロ5で7.4km2周走った以外、ほとんどまともにポイント練習できず。多分途中で切り替えたりしていてほとんどがジョグペース。

しかし去年の8月は走行距離215kmで、最長が20km(6分半以上)でヘトヘトになっていた。それを思えば距離は走れるようになったかなと。まあ距離走れたからいいってもんじゃないので、スピード練習もしっかり頑張って行きたいなと思います。

5月から始めたダニエルズ4週サイクル、全メニューを26週やるとちょうど秋マラソンの時期に合わせられるつもりで始めたわけですが。

出たいと思っていた10/31しまだ大井川は静岡県民限定、11月初めのいびかわはオンライン化し秋のレース予定は無くなりました。(さらに年内最後の望みだった12月のみえ松坂も無くなった。)

秋のレースに合わせる必要も無くなったし、もう一回通り(全然できてない)7.8月分をやり直して進めていこうと思います。

月曜は17/26 Q1 L(Eペース)24km。なんですが26kmと間違えてました。4時の気温で27℃と高いですが、前半まだ日差しが無い分楽に感じました。


f:id:shibatsukai:20210831172553j:image

f:id:shibatsukai:20210831172549j:image

f:id:shibatsukai:20210831172546j:image

13km19kmは走りながら給水。24kmでは休止して自販機で購入&給水。あと2kmがんばれよって感じですが、この自販機タイムがあっという間ですが至福の時間です。

火曜はジョグ13kmコース。


f:id:shibatsukai:20210901124232j:image

f:id:shibatsukai:20210901124226j:image

f:id:shibatsukai:20210901124229j:image

前日夫が休みだったんで一緒になって飲んでしまった。寝起き悪かったですが、水分多めに飲んで走ったらスッキリしました。

水曜日は休み。またぼちぼちがんばりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村