30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/07/28 ダニエルズ4週サイクル14/26①

今週のダニエルズ4週サイクルメニューはEペース週間。月曜火曜は13kmコース。


f:id:shibatsukai:20210728133007j:image

f:id:shibatsukai:20210728133003j:image

まあいつものように普通にEペースじゃ無くなってジョグなんですが、暑いのでダニエルズさんお許しを。(暑くなくてもか。)

月曜は月例マラソン翌日でしたがそんなに疲れを感じず、そしてそれは火曜にやってきました。のんびりで時間なくなりそうでちょいとショートカット。以前は翌日の方が疲れていましたが、最近は翌々日の方が疲れを感じるのは何故だろうか。

水曜はEペース週間水曜恒例ロングジョグ。(勝手に決めただけ。)

お弁当は夜だいたい準備して、朝ぱぱっと詰めて冷蔵庫に入れといて走りに、でもできれば夫の出勤時間までに帰りたい。(制限時間3時間)

天気予報曇りだったので大丈夫かなと河川敷へ。しかしこの時期当たり前ですが夜明け前から蒸し暑く、日の出後普通に晴れではないか。曇りだ思って顔しか日焼け止め塗っておらぬ。

予想通りだんだんバテてきてじわじわペースダウン、終盤はキロ6分寄りに。けれどもコース選択が上手くいったこともあり、給水時間含めてギリギリ3時間に間に合ったー。


f:id:shibatsukai:20210728192819j:image

f:id:shibatsukai:20210728192822j:image

f:id:shibatsukai:20210728192816j:image

13km、18km、23kmで1分ほどずつ給水、28kmで自販機で補充で時計止めてます。(あとちょっとなのに、400mlだと足りなかった。)

給水は、1000ml用のスポドリ粉末を濃く600mlで割り、何かでいただいたボトル(100均で似たようなの売ってた)に氷満タンに入れてから注いで、100均の保冷ボトルケースに入れ、ボトルポーチにいれて走りました。


f:id:shibatsukai:20210728213740j:image

f:id:shibatsukai:20210728213736j:image

今日は27-28℃で2時間半くらいで飲み切るまで徐々に溶けて冷たいままで良かったです。(しばらく氷がガラガラうるさいですが。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村