30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/19ジョグ 20ダニエルズ式ハーフ練習

月曜は休み、火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20220420110143j:image

f:id:shibatsukai:20220420110140j:image

ハーフマラソンまで1週間を切りましたので短めに、体力温存でゆっくり走りました。公園は八重桜の花びらが地面にいっぱい、次は緑の季節。外が気持ち良いのかひと休みして動かない黒柴女子。

水曜は最後のダニエルズ式ポイント練習。といってもちょっとしかやっていませんが。

ジョグ3.2km、T1.6km(休憩2分)×3、ジョグ3.46km。計11.94km

フルマラソン前も最後はT1.6km×3だから、これはダニエルズ式の定番なのでしょうか。

これまでTペース設定4'28でやっていましたが、これは12月のハーフ自己ベストから設定したもの。それを上回るにはもう少しペース上げて走れたらいいかなというところ。

ただここ最近なんだか調子が悪くて、土曜日はマラソンペースもきつかったから不安ばかり。やるだけやってみる。

平均ペース4'25-25-24。よし、できた!


f:id:shibatsukai:20220420113101j:image

f:id:shibatsukai:20220420113103j:image

先週から頭で思ったように体が動かないような感じでしたが、今日は動けました。呼吸もそんなに苦しくなかった。

疲れが溜まっていたのだろうか。だから土曜は無理しなかった(というか普通に走れなかった)のが良かったのでしょうか。

今日たまたまだったかも知れませんが、あとはもう自分を信じていこうと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村