30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/17 ランクラにて90分LSD

何故か、先程更新したのが途中で切れていたので更新し直しました。画像もきえていた!

今日もランニングクラブへ。いつもその日のメニューは、その日にコーチが発表されます。(なので今日は何がくるか?とドキドキ。)

昨日が8000mペース走だったので、今日は短めの距離をインターバルとかかなぁ?と思い、この頃疲れも溜まっているかもしれないし、着地衝撃を和らげかつスピードも出せる厚底テンポネクストで向かいました。

で、発表されたのは90分LSD、100m流し×3。みんなで気楽に走れるありがたいメニューです。ただテンポネクストの無駄遣いと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。(いや、セールで買ってもそれなりにお高いシューズですし、ゆっくり走るのにはもったいないとか思ってしまう貧乏症。)

まあそんなことはどーでもよいのですが、めっちゃはやーい方もみーんな同じペースで、おしゃべりしながらのんびり走るのはとても楽しいです。


f:id:shibatsukai:20220417204952j:image

f:id:shibatsukai:20220417204955j:image

犬飼ってる方に、うちの雄柴は「撫でてくださいな〜」ってヘソ天でかまってアピールしてくるのに、ちょっと撫でる場所が違ったり、長く撫ですぎたりすると歯茎ムキムキでガチ切れしてくるんです。というのを聞いていただいたら、「それって猫みたいだね。」と教えていただいたり。

平日朝は米のご飯だけど、土日はパンを食べるのですが、パン屋さんのパンはウマウマ過ぎて、今日食べ過ぎてきちゃいました。なんて話から、おすすめのパン屋さんや他にもこのへんのおいしいお店を教えていただいて。

走ってるとそれなりに疲れてきますが、それ以上に楽しかったです。

キツいスピード練習をみんなで励まし合ってやれるのも、ひとりじゃ退屈な練習をみんなと楽しめるのも、どちらもありがたいです。

ハーフマラソン前にして調子悪くて切羽詰まった気持ちでしたが、リラックスして走れ良かったです。やっぱり楽しく走らなくちゃ、ですね。

おいしいよねっとお話ししていた、とんかつ屋さんに早速お昼ご飯にいきました。


f:id:shibatsukai:20220417201719j:image

f:id:shibatsukai:20220417201716j:image

(メンチカツとヒレカツと半熟卵のランチ。)

本当は揚げ物なんてNGだけど、ここのはサクサクで多分油めっちゃ切れてるから良いよね、なんて言いながらおいしくいただきました。メンチカツは半分夫にあげました。

平日は節制したいと思います。 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村