30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/10/19 M15km

浜名湖ラソンの翌日月曜。疲れはあるっちゃあるけれど、筋肉痛というようなのはなく。これはあした来るやつだ。と思ったので走りに。


f:id:shibatsukai:20221019095024j:image

f:id:shibatsukai:20221019095020j:image

何故かいつもよりペース速いし、とりあえずどこも悪いところは無さそうでホッとしました。

ビールにお酒にと飲んだけど、〆はみかんでクエン酸疲労回復できたかな?果物も高くなった昨今なので、激安スーパーでまとめ買いしています。

火曜は休み、水曜はMペース走。

いつも水曜はTペース走ですが、日曜が10kmTペース走だったとして、Mペース走に。フル2週前の定石のハーフ走やっていないし、でMペース15kmにしました。

アップ2.01km、M15.02km、ダウン4.32km 計21.35km
設定M4'45


f:id:shibatsukai:20221019115308j:image

f:id:shibatsukai:20221019115305j:image

f:id:shibatsukai:20221019115301j:image

f:id:shibatsukai:20221019115324j:image

f:id:shibatsukai:20221019115321j:image

結局筋肉痛も無く体調はよろしい。外に出たら寒いくらい涼しくて、走っててもちょい汗くらい、走るには良い気温ですね。

ただ風が強く、ペースの乱れもありましたが、全体的にだいたい良いペースで走れたかなと。

力まずとにかく楽に楽に。ジョグと変わらない出力をイメージ。

そしたらピッチがジョグと同じくらいで178でした。180を切るのはちょっと遅すぎか?でも楽に走り切れたので良しとしましょう。

さてここからどーでもいい?パンツの話。

レースのときはノーパン仕様のインナー付きランパンが好きなだけあって、パンツはなるべく無いくらいが良いです。かと言ってTバックは無しね。

普段走るときはユニクロのエアリズムシームレスというパンツ。ネット限定のビキニタイプが通常のやつより股上が浅いという?のが気に入り愛用しています。

なんか、脚捌き良くなりそうじゃないですか?気持ちの問題、それ大事。

左がビキニタイプ、右が通常。

f:id:shibatsukai:20221019122602j:image

ただこのユニクロパンツ、お値打ちなだけあって結構すぐへたるというか伸びた感じになっちゃうんですよねぇ。

まだ開けたとこだけど、シーズンインだし買い足しておきましょう。とオンラインショップを見てみたら、無い!

どうやら廃盤になったっぽい。需要少なかったのか。

そこで店舗に行ってセール品ワゴンにでもないかなぁ、と見てみてもやはり無かったのですが。

なんかよくわからないコラボ?の股上浅いパンツ発見。(セールで500円)


f:id:shibatsukai:20221019145931j:image

f:id:shibatsukai:20221019145934j:image

色がこれしか無くてアレなんですけども...とりあえず股上は浅い。なんかちょっと縦長?履いてみたらまあ良い感じなので、とりあえずこちらを使用します。

おすすめの股上浅いシームレスパンツありましたら是非教えてください。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村