30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

ぎふ清流ハーフの振り返り①

今回は長くなり過ぎて、レースまでいけていません。

直前は本当に調子が悪くて、


f:id:shibatsukai:20220426080843j:image

f:id:shibatsukai:20220426080840j:image

ガーミンのVO2Maxはガクガク下がり、基本アンプロダクティブなひとですが、ハーフ走った後に一気に上がりピーキングに。名古屋のときもそうでしたね。

前々日金曜はジョグ、ゆっくりめで楽に走り、少しもペースアップは入れませんでした。


f:id:shibatsukai:20220426081316j:image

f:id:shibatsukai:20220426081318j:image

翌日は飲めないから、いまのうちにとカツオと日本酒をいただく。

前日はいつものように飲まず走らず。受付&PCR検査へ。夫が2日連続運転手してくださりありがたやーです。

予約の時間11:20なのに何故か11:50と思い込んでいて、少し遅れてしまいましたが、ナンバーだけで予約時間のチェックは無かったので良かったです。18:40頃結果がわかりました、すごいですねぇ。

それから受付、参加賞Tシャツ受取。Tシャツとともに小学生からのメッセージ。


f:id:shibatsukai:20220426084207j:image

f:id:shibatsukai:20220426084204j:image

ありがとうございます。最後まであきらめずに、過去の自分に勝利しにいきます!

芝生広場のEXPOにいきましたが、夫も一緒だしお腹も空いてきたのでサラッと通過。

お昼ごはんは会場出てすぐにあったちょっとおもしろい雰囲気のカレー屋さん。


f:id:shibatsukai:20220426085259j:image

f:id:shibatsukai:20220426085305j:image

f:id:shibatsukai:20220426085302j:image

6種類のカレーと、ナンとチャパティが食べ放題。チキンティッカは別料金で追加。辛口はしっかり辛くて、具もしっかり入っていておいしかったです。

その後少し離れた駐車場まで歩く途中で和菓子屋さんを見つけました。亀屋さん。


f:id:shibatsukai:20220426131747j:image

f:id:shibatsukai:20220426131750j:image

ひとつひとつが小さめでかわいいよねぇなんて言いながら、ついたくさん買ってしまった。全体的に水分が多めのやわらかいお餅で、甘すぎずで食べやすいおいしさでした。

9時過ぎ布団に入り4時起床、だいたいいつもと同じ。

6時50分頃着。目指すは大吉さん(id:daikichi1019)さんが企画してくださったシューズ円陣の地。

大吉さんとは昨年今年名古屋でバッチリスライドで声掛け合えましたが、静止した状態でお会いしていない。青のはてブロTの爽やかおにいさんの印象ですがお顔ははっきりとはわからぬ。

あ、あれではなかろうか。いやしかし100%の確信が持てぬでビビりモジモジしていたら、えいさん(id:eizack)現わる。

えいさんとは昨年月例でお会いし、お話もできたのですぐわかり、無事合流してご挨拶。

大吉さんはおみやげのクッキーとおすすめプロテインをくださり、いきなりこんなにもいただいていいのかしらと思いつつありがたく受け取る。

そんなところで、たくさん(id:taku_run)現わる。完全なはじめましてで、このときあまりお話しはできませんでしたが、優しく声かけてくださり、おみやげのお菓子をくださいました。

そしてたまおさん(id:tamachan76)も。

たまおさんとはご一緒率高めで、名古屋では共に涙し、戦友なのである。(と勝手に思っている。)

ランクラの方もいらっしゃり、和やかな雰囲気に緊張がほぐれる。みんなでエイエイオー!初めてのシューズ円陣、なんて楽しいんだ!

f:id:shibatsukai:20220426181014j:image

(わたしの足はデカく男性サイズなので、女性はひとりのように見える。)

長くなり過ぎましたので続きます。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村