30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/14 ジョグ 16 ランニングクラブ

水曜のポイント練習から、翌日木曜はいつものジョグ。


f:id:shibatsukai:20220416170542j:image

f:id:shibatsukai:20220416170545j:image

体が思うように動かない...。疲れもあるでしょうが、疲れてしんどいというより、神経が伝達してないのか?という感じで謎に体の動きが悪かったです。

金曜は休んで、土曜はランニングクラブへ。今回は行きだけ走っていき、帰りは夫が犬たち連れてきて合流、公園を散歩しました。

今日のメニューはアップ&体操、8000mペース走、流し200m×3、ダウン、行きのジョグ11kmと合わせて23.75km。


f:id:shibatsukai:20220416180942j:image

f:id:shibatsukai:20220416180939j:image

今日もたまおさん(id:tamachan76)に会えました😊たまおさん、あしたトレイルのレースを控えていらっしゃるそう。なのにランクラでもがんばって、やはりツヨツヨなのです。

さて本練習の8000mペース走。先週4'30で15km走ったので(ギリギリだけど)、その半分ちょいならいけるかと、淡い期待を持ったわけですが。

とりあえず4'30くらいで行くよって方に付いてスタートしましたが、ソッコーでこりゃ無理だ。

んで4'40あたりで行かれる方について行ってみる。が、これまたキツい。しばらくついていったが徐々に離されてゆき、マラソンペースより遅くてこのキツさ、一体なんなんだチクショー。ってな感じでヨロヨロ走り終えました。


f:id:shibatsukai:20220416180003j:image

f:id:shibatsukai:20220416180001j:image

f:id:shibatsukai:20220416180156j:image

f:id:shibatsukai:20220416180158j:image

このコースちょっとアップダウンがあるのですが、上りで超失速してます。心拍数的には、耐えられる域だとは思うのですが。

で続いてジョグ400m→200m流し、を3本。8000mが遅かったから休む暇無し、ジョグの400mが既にキツい。流しが200m持ちませんでした。

いやぁ、絶不調であります。まあでも、良いときばかりでなく、こんなときもよくあること。ランクラに行ったら楽しいからそれで良し、おまけにカロリー消費もできたからなお良しと思っておこう。


f:id:shibatsukai:20220416182750p:image

f:id:shibatsukai:20220416182756j:image

名古屋後に激増した体重、なんとか戻せてこれたんで、せめて体重はイイ感じでハーフマラソン走れるようにしたいと思います。(と言いつつ今夜は焼肉。)

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村