30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/12 ジョグ 13 ダニエルズ式ハーフ練習

月曜は休み、火曜はジョグ。土日の疲れがまだ残っているようで、脚は重かったです。全然関係ないけど、猛獣感あふれる雄柴です。


f:id:shibatsukai:20220413075626j:image

f:id:shibatsukai:20220413075628j:image

水曜はダニエルズ式ハーフマラソン練習。

ジョグ3.2km、T10分(休憩2分)×2、T5分(休憩1分)×2、ジョグ6.03km。(T=4'28)計16.48km

減量の為夜食べる量を減らし過ぎたからか、寝起きからかなりお腹が空いている。エネルギー切れになるといかんと思い、直前にゼリー飲料を少し飲みました。そのせいなのか走り始めるとめっちゃ横腹痛くなってきて、アップジョグ中一旦立ち止まりました。

河川敷に着いて、いざTペーススタート。横腹痛いはだいぶ収まってきましたが、なんだか先週よりペースに余裕がない。そして10分が長く感じる…。2本目になるとまた横腹痛くなってきた。アップジョグ中よりマシだけど痛いまま。そしてずっと余裕は無く必死こいて走りました。
4'26-28。26-27。


f:id:shibatsukai:20220413131452j:image

f:id:shibatsukai:20220413131449j:image

f:id:shibatsukai:20220413160811j:image

f:id:shibatsukai:20220413160813j:image

後半の5分2本はなんだかTペースというよりちょっとIペース寄りの体感だったような。先週ワクチン打ってから微妙な感じ?でももう一週間になるし。(何かのせいにしたいだけ)
ハーフマラソンまであと10日ほど、ちょっと不安になりますが、調子上げてゆけるとよいです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村