30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/9/6 ダニエルズ4週サイクル7/26Q1

月曜は休み。水曜にしたかったのですが、時間が無さそうなので今日火曜にダニエルズ4週サイクル7/26Q1。
ジョグ6.4km、T3.2km(休憩2分)×3、T1.6km、ジョグ7.09km 計25.17km。
設定(26℃)T=4'30
結果T3.2km①(4'36)②(4'40)③(4'41)、T1.6km(4'33)


f:id:shibatsukai:20220906103743j:image

f:id:shibatsukai:20220906103740j:image

f:id:shibatsukai:20220906103759j:image

f:id:shibatsukai:20220906103802j:image

日曜のクロカンで前腿が筋肉痛になり、まだ治らず。クロカンとか階段とかやるとほんとダメなんです、弱いんですねぇ。

今日も雨上がりで湿度も気温も高かったけれど、台風の影響で風が強く、暑さはマシに感じます。

今回のメニューはアップジョグ6.4kmと長め。Tペースも計11.2kmで長い。6kmも走るとこのままジョグでいいじゃんみたいな気分になります。

ジョグは普通に走れるし、前腿以外は大丈夫だからなんとかなるか?と思いましたが、いざTペースとなると4'30は無理。

こうなったら今回もまた、設定無視のいけそうなペースで走りました。

設定は大きく外してますが、Mペースよりか速いペースで11.2km走ったから、何かしらの練習効果はあったと思おう。

昨年もこんなんばっかだったけど、できるペースで続けていれば、そのうち上向きになっていくのだ。(とポジティブに。)

週末に向けてしっかり回復したいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村