30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/6/21 ダニエルズ式ハーフマラソン練習

山中湖に行ったりキャンプに行ったり階段走って出来なかったり。で、4週間振りのダニエルズポイント練習です。

いつも水曜にやりますが1日早く今日やりました。(今夜は夫の誕生日会。といってもいつものように2人で家で飲むだけなんですが、たくさん飲みたいから。)

ジョグ3.2km、T10分(休憩2分)×2、T5分(休憩1分)×2、ジョグ7.47km。計18.0km

設定はハーフベストタイムからTペース4'22ですが、予報見て朝から24℃なので+6秒→4'28。


f:id:shibatsukai:20220621110344j:image

f:id:shibatsukai:20220621110347j:image

蒸し暑くアップジョグ3kmで汗だらだら、これプラス6秒で大丈夫かな?と思いましたがなんとかやれました。
4'24-26、21-24。


f:id:shibatsukai:20220621113419j:image

f:id:shibatsukai:20220621113421j:image

T5分の一本目のペースが速くなってしまった。(設定とは...byてつさん(id:tetsu-san))

いやわたしの場合は余裕が無かったから、とにかくがんばって走ってしまった感じです。Tペースは余裕を持って走らないとですね。

けれどまあ、しばらくできてなかったから、今日やれて良かったなぁとうれしかったです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村