30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/5/15〜19 ロングジョグ、レペ、ペース走

日曜のランクラから、月曜は短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230519180601j:image

f:id:shibatsukai:20230519180642j:image

走るか迷ったけど、降り続いた雨が止んだからと走る。が、最後に降ってきたではないか。

関係ないですが、この時期犬は毛が抜けまくり。掃除機かけてもかけても部屋が毛まるけです。

火曜は弁当無しで、時間があるのでロングジョグ。


f:id:shibatsukai:20230519182120j:image

f:id:shibatsukai:20230519182117j:image

f:id:shibatsukai:20230519182235j:image

f:id:shibatsukai:20230519182238j:image

前半は調子良くなくて、こんなんでどこまでいけるのか?って感じでした。

でも途中で給水&補給。もっちりたまごを食べたら元気出ました。(ただの腹減りだったか。)スーパーで安かったけど、これとってもおいしいです。
27kmくらいでランクラの方にも会えて、少しお話し。今日は夜勤だけどがんばるって!わたしもがんばらなきゃ。と元気に、無事走り終え良かったです。

水曜はレペ200m×10本。計20.08km


f:id:shibatsukai:20230519185421j:image

f:id:shibatsukai:20230519185423j:image

f:id:shibatsukai:20230519185418j:image

39-44-40-41-43-41-41-41-41-41
2と5本目ん?ってかんじですがだいたい41秒くらいだからヨシかな。
レペとか坂ダッシュはだいたい普通底?のハンゾーTでやっていましたが、今回勇気を出してペラペラハンゾーRで走ってみました。

やはり着地衝撃大。脚はよく回る、が脚が先にいっちゃって、身体がついていかずにちゃんと乗っかってない感じ。で後傾気味になっているような...。

薄底だと着地の感覚だけじゃなく全身の動きもよくわかるような気がします。

木曜はキロ5ペース走12km。計18.05km


f:id:shibatsukai:20230519192401j:image

f:id:shibatsukai:20230519192359j:image

f:id:shibatsukai:20230519192425j:image

f:id:shibatsukai:20230519192428j:image

アップジョグから、昨日の着地衝撃で脚が動かぬ。ダメならペースを落とそうかと思ったけど、1km目4'59でギリのってる、行くしかないか。
でもやっぱりギリギリで走ってる感しかなく、いつもは15kmですが、短めに終了。

金曜はのんびり短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230519192830j:image

f:id:shibatsukai:20230519192833j:image

めっちゃゆっくりしか走れない。とりあえずちょっとでもカロリー消費で。
あちこちコリコリなのでピップエレキバン貼っています。でゴリゴリマッサージ。なんとなく効く気はしています。

しっかり回復して土日走れるとよいです。

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村