30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/5/20 ランクラ 21 名城線ラン

土曜日はランクラで走りました。計17.83km


f:id:shibatsukai:20230521200636j:image

f:id:shibatsukai:20230521200639j:image

f:id:shibatsukai:20230521200655j:image

f:id:shibatsukai:20230521200658j:image

本練習は400m×10本(つなぎ400mジョグ)。

けれどその前の30分ジョグにてみなさんについていけず、スピード出せる気がせず。

水曜の薄底レペの疲労がいまだに残る感じ。

400mは4'30くらい→ジョグで変化走的に。最後だけ前の方になるべくついていきちょっと上げた感じです。
翌日長距離走る予定もあり、こんなもんで。と思いつつ。自分なりに距離は多く走っているけど、スピード練習の質の低さが課題だなぁと改めて思いつつ。

日曜は、今日は名城線だいたい一周等。計36.19km


f:id:shibatsukai:20230521201653j:image

f:id:shibatsukai:20230521201649j:image

リスタートで保存押してしまうこと2回、で細切れになってしまいました。


f:id:shibatsukai:20230521214424j:image

f:id:shibatsukai:20230521214420j:image

楽しくお話ししながら、暑いから給水休憩しっかりしながら。終盤になると、止まってから走り出す時、脚がグッと重く感じる。けどしばらくすると動けるようになる。

みなさんウルトラマラソンの良い練習になるとおっしゃっていましたが、ウルトラ全くやる気ないわたしでも、何かの能力が上がっていると良いです。
犬たちのシャンプーの予約があったので、残念ながら八事〜新瑞橋駅まで(あと3駅分残し)で離脱。

みなさんと走るのほんと楽しくあっという間でした。
足らなかった分は、シャンプーに連れて行った帰りと、お迎え前に走りました。
楽しく走ったから元気で、調子悪かったのが吹っ飛んだような感じがして良かったです。

実際調子が良くなったかはわからないけれど、こういうふうに楽しく走れればそれでいいのだ!って思える。これってとっても大事だなぁ、ご一緒いただいたみなさまに感謝感謝と思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村