30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/12/3.4ランクラ 11月の練習

ブログが遅れていますが...順番に。

先週水曜のハーフマラソン練習から、木曜休みで金曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20221203191324j:image

f:id:shibatsukai:20221203191321j:image

今シーズン初タイツ履いて走りました。上はシャカシャカ着るんですが2kmくらいで抜いて腰に巻いて走る。と腰回りが暑い。お尻の上らへんめっちゃ汗で濡れるんですよねぇ。

土曜はちょっと久しぶりランクラへ。

ランクラ前ジョグ、アップ&体操、30分間走(5'56)、200m×10(ジョグ400m )、ダウン計15.89km


f:id:shibatsukai:20221205132930j:image

f:id:shibatsukai:20221205132933j:image

200m×10は同じくらいのペースでいきそうな方がいない、でどうしようか。偶数本目だけ速いみなさんになるべくついていく、でやってみました。

49-37-47-40-50-37-44-41-50-52


f:id:shibatsukai:20221205205156j:image

f:id:shibatsukai:20221205205158j:image

f:id:shibatsukai:20221205205201j:image

f:id:shibatsukai:20221205210041j:image

f:id:shibatsukai:20221205210044j:image

8本目でもう無理でした。心拍数爆上がりです。あまり練習にはなってなさそうですが、速ーい方々のスピードを少しだけでも体験できて良かったです。

そのあと73歳現役ランナー(短距離)とキャッチボール。(野球もやってる。)

自分は中学はソフトボール部、それなりに捕球できるとわかってかビュンビュン速い球きました。あんな73歳に自分もなろう。久しぶりのキャッチボール楽しかったです。

日曜もランクラへ。

ランクラ前ジョグ、アップ&流し3本、山コース、ジョグ 計13.1km


f:id:shibatsukai:20221205210356j:image

f:id:shibatsukai:20221205210359j:image

キャッチボールで上半身右半分バリバリ筋肉痛。

山コース走ってヘトヘト。そのあと本当は400m×5だったのですが、スピード出して走れる気がしなかったので、ジョグって終了しました。

なんだかあんまり...な土日の練習でしたが、来週ハーフなのでこんなもんでよいか。

さて11月の練習。

これ作るにめんどくさいのですが...。後から見るのに便利です。



応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村