30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/5/13 ロング走定例会 14ランクラ 4月の練習

土曜はロング走定例会。

スタート前にはフォーム塾。

f:id:shibatsukai:20230514193010j:image

いろいろなドリルを。

わたし、特にリズミカルに動かすとかそういうの全然ダメで(ダンスとか無理)。ちょっと笑われちゃうくらいダサい動きをしてしまう。恥ずかしがらずにがんばろう。

さてロング走の方。計31.08km。

今回4'30ペースにチャレンジ。ハーフマラソン練習として2周(15kmくらい)まではやったことがあるので、最低2周、できれば3周。


f:id:shibatsukai:20230514193517j:image

f:id:shibatsukai:20230514193520j:image

f:id:shibatsukai:20230514195127j:image

f:id:shibatsukai:20230514195124j:image

スタート、トイレいったりなんだりしていたら出遅れ、ダッシュで追いつく。この時点でちょっと疲れる。
4'30グループはねぇさん(id:GoodMorningForRun)さんと男性2人、いずれもこのペースには余裕の方々。

今回は幸い4'30より速いということはなく、おしゃべりしながらだいたい、で走られている。

けれど3周目はもうかなりギリギリ、というかちょっとした坂などで遅れたりがんばって追いついたりと、余裕無さが明らかな走りでした。なんとか3周22kmで平均4'31。

次のシーズンでは4周行けるようになりたい。そこにはまだまだまだまだ、と感じながらひとりぼんやりダウンジョグ。

日曜はランクラへ。計13.21km。


f:id:shibatsukai:20230514200940j:image

f:id:shibatsukai:20230514200943j:image

f:id:shibatsukai:20230514201015j:image

f:id:shibatsukai:20230514201012j:image

先週はコーチ含め3人でしたが、今週はまだ雨が弱くて今日は6人。増えた🙌🏻
メニューは苦手な山コース。みなさんにとってはジョグ程度なのでしょうが、自分は必死。

最初の上りでキロ7分以上かかっているし。
上りが遅過ぎておいていかれて、下りでがんばって追いつく。の繰り返しでした。
でも昨日と違う筋肉使え良かったかなと思います。

ランクラの練習はここまで。

でしたが、ちょっとだけダウンジョグしようと思います。と言ったら、じゃあ自分もいこっかな。と、

近くの畑に用事があるコーチ以外、みなさんお付き合いくださいました。

こういうの、うれしいですね。キツイ練習の後の、おしゃべりジョグはとても楽しいですね。

遅くなりましたが、4月の練習内容を載せてませんでしたので。

よく走りました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村