30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/5/8〜12 ジョグ、坂ダッシュ、キロ5ペース走

日曜のランクラから、月曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230512111632j:image

f:id:shibatsukai:20230512111629j:image

前日からの雨はだいぶ弱く降っているかいないかくらい、でも風が強かったです。

帰るとちょうど夫と犬たちも散歩から帰ったところ。

珍しく黒柴はるちゃんのカメラ目線。(なかなかしてくれない。赤柴さくちゃんは遠目からでもこちらを見ている。)

火曜は坂ダッシュ、150m×10本。計20.3km


f:id:shibatsukai:20230512184145j:image

f:id:shibatsukai:20230512184205j:image

f:id:shibatsukai:20230512184208j:image

f:id:shibatsukai:20230512184148j:image

だいたい36〜38秒、40秒〜かかってた1か月前より少し良くなってきたかなと。
新しいドリンクポーチを使ってみました。
ペットボトル横向きだから?揺れにくくて良いです。
これは昨年のやぶはらハーフの副賞でした。ありがたいです。今年も走りにいきます。

水曜はキロ5ペース走15km。計21.34km


f:id:shibatsukai:20230512190954j:image

f:id:shibatsukai:20230512190957p:image

f:id:shibatsukai:20230512191022j:image

f:id:shibatsukai:20230512191025j:image

心拍数的にはそこまでですが、余裕無しでした。途中でお腹減っちゃって、パワーが出ない。最近基本もりもり食べているからか、夕食がちょっと少ないとすぐエネルギーが足りなくなる気がします。

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230512193622j:image

f:id:shibatsukai:20230512193619j:image

f:id:shibatsukai:20230512193616j:image

新しいコースを求めて、隣の市と町を通っていつもの河川敷へ。地図を見てだいたいこんなかんじかなぁ、と走っていってみるのが好きです。

でもそんなテキトーだから、前半アップダウンが結構キツイし、思ったより長くて焦る。ほんとはもうちょいゆっくり走りたかったです。

金曜はゆっくり短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230512203925j:image

f:id:shibatsukai:20230512203928j:image

だいぶお疲れ気味でした。休めば良かったかな...でも走ったら朝ごはんがウマイ。早く寝て、しっかり回復できると良いなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村