30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/4/17〜20 ロングジョグ、レペテイション、キロ5ペース走

日曜の恵那峡ハーフマラソンから、月曜はゆっくりめ短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230420191240j:image

f:id:shibatsukai:20230420191243j:image

f:id:shibatsukai:20230420191301j:image

f:id:shibatsukai:20230420191306j:image

恵那峡の賞品はお米と五平餅、お米大好き人間としてうれしいです。

参加賞は選べてターバンだな。にしました。(7種類から選べました。)さらさらの良い生地。被ってみたら食堂のおばちゃんって感じでしたw

火曜は今週も弁当無しで良いと言われたのでロングジョグ。いつもの河川敷を行ったりきたりで。
けどそんなにのんびりするわけにもいかないので、いつものジョグよりちょい速め。

おっ、意外と走れるじゃないかと思ったけど、最後の方は脚売り切れた〜って感じでしんどかったです。


f:id:shibatsukai:20230420165049j:image

f:id:shibatsukai:20230420165051j:image

水曜はジョグ&レペテイション200m×10本。計21.67km


f:id:shibatsukai:20230420182945j:image

f:id:shibatsukai:20230420182943j:image

f:id:shibatsukai:20230420183001j:image

f:id:shibatsukai:20230420183004j:image

43-44-43-44-43-43-43-43-42-43 遅っ。(目標は40秒)

疲れがあるのもなんですが...。
ここ数回はハンゾーTでやっていたのをテンポネクストで走ったらどうなるか?と試してみる。

しかし、2本目で左足の感覚がなんか変だ...変な音もする。パンクまでしていないけど、だいぶ潰れてる...?

それよりエアポッドの下の底が、ひび割れていたのがガッツリ割れているのが音の原因かな。

恵那峡ハーフもこれで走ってたからその時じゃなくて良かった〜。

練習用で1番スピード出る気がしてつい履いてしまうのですが、1342km。故障につながるかもですし、そろそろお別れどきですね。

木曜はキロ5ペース走15km、計22.62km


f:id:shibatsukai:20230420191436j:image

f:id:shibatsukai:20230420191439j:image

f:id:shibatsukai:20230420191451j:image

f:id:shibatsukai:20230420191454p:image

途中お腹キュルリが来て、ちょっとキロ5はみ出したとこありますが、波が収まりだいたいキロ5で走れました。

で今日はズームフライ4で走ってみました。これまでなんか重いなぁとか思っていたけど、今日はストライドが広くなり楽に走れた感じがしました。なかなか良いシューズかな?

そんな感じで先週とおんなじ感じ。水曜はレペテイションと坂ダッシュを交互にやっています。

今週末はキャンプ。飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけます〜。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村