30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/4/16 恵那峡ハーフマラソン

今日は恵那峡ハーフマラソン走ってきました。

2020年出たかったのですが中止に、4年振りに開催!

アップ、ハーフ、帰りは途中駅からダウンジョグ 計33.97km


f:id:shibatsukai:20230416201044j:image

f:id:shibatsukai:20230416201346j:image

f:id:shibatsukai:20230416201047j:image

f:id:shibatsukai:20230416201622j:image

f:id:shibatsukai:20230416202036j:image

f:id:shibatsukai:20230416202039j:image

f:id:shibatsukai:20230416202042j:image

コースがアレなので100分切れたらヨシ。と思っていたので、95分台はうれしいです。

最初っから5kmくらい上り、ここをがんばればあとはなんとかなる。と思ったけど、そのあともアップダウンの繰り返しで、下りまくる15kmすぎまではハーフなのにずっとキツイ感じでした。

昨年走ったやぶはらはくさいハーフより、序盤5kmの上り具合はマシですが、そのあともキツイのが続くからこっちの方がキツイ?

上りのペースとかわからんから、時計みないで体感で行ったけど、意外とがんばっていたようです。

終盤前にいた女性ランナーに追いつき抜いたけれど、給水所で抜かれる。

こんな悔しいことはあろうか、ぜってー負けるか。と思ったので追っかけてついてラスト数100mくらいで抜いた。そのおかげ最後の上りがんばれたと思います。

というかんじで、上りめっちゃ遅いし苦手なので、レースでもなければ頑張れない。から、良いトレーニングしてこられてよかったなぁと思います。

ひたすらキツイのだけど、景色が良く気持ちいいのはキツイの上ったからこそ。

地元のみなさまの応援もあたたかくうれしかったなぁ。

素晴らしい大会ありがとうございました!

f:id:shibatsukai:20230416212853j:image

(ランクラの仲良し夫妻と。)

スタート前にほうば餅。レース後おなかへったから、持って行った花見団子二本に、からすみ(デカいういろうみたいなやつ、ほんとは多分切り分けて食べる。)をまるっと一本食い。


f:id:shibatsukai:20230416211430j:image

f:id:shibatsukai:20230416211436j:image

f:id:shibatsukai:20230416211439j:image

和菓子食べまくりでした。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村